定期的に行きたくなる店!来来亭
来来亭大橋店へ行って来た。

s-来来亭外見CIMG8644

私にとってこのお店は、しばらく行かないと無性に食べたくなる

お店になってしまった。

あの元祖長浜屋の醤油版みたいなものだろうか?


s-来来亭メニュー改CIMG8646改
s-来来亭メニュー改2CIMG8646改2

あの背脂ののった醤油ラーメンを食べるつもりだったが

この寒さで、気持ちは味噌かこってりかに傾いた。

s-来来亭卓上CIMG8647

テーブルの上には、いつものピリ辛ダレと梅干!

s-来来亭CIMG8648

結局注文したのは、味玉味噌@780円!

スープ表面に、ゴマが均等に浮いている。


s-来来亭麺CIMG8650

麺は、中太で少し縮れている。

通常の醤油ラーメンに比べ、だいぶ太めだ。

中太麺のプリッとした歯応えが楽しめて美味しい。

s-来来亭スープCIMG8651

スープは、ややピリ辛が効いて、こんな寒い日には体が温まる。

かなりスープを飲んだが、さほど喉が乾かなかったのは不思議だ。

s-来来亭肉CIMG8652

薄切りのチャーシューは、タップリ入っていて食べ応えが有る。

s-来来亭玉子CIMG8653

そして、この味玉の黄身の色が見事だね。

あ~~美味しかった、やはり寒い日は味噌は良いね!


福岡市南区向野1-20-8

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓   ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

来来亭 大橋店ラーメン / 大橋駅高宮駅


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック