季節限定麺!華風 福寿飯店&ラーメン店情報2件
華風 福寿飯店へ行って来た。

s-福寿外見CIMG8833

あれれ?店名が変わっている!

確か以前は、大名華風と言う名前だったんだが

いつの間にか華風 福寿飯店と名前が変わっている。
s-福寿店内CIMG8821

個人的に皿うどんが美味しい店として、記憶してるが

チラッと牡蠣の入ったラーメンをテレビで見た。

一瞬だったけど、凄く美味しそうだった。

確か、醤油系のラーメンから、レンゲで牡蠣をすくってた画像だった。

s-福寿メニュー3CIMG8818

さて、メニューを見てみるとこのページではなさそうだ。

あれ?皿うどんが2種類になってるぞ!

復活、西新福寿飯店式の餡かけタイプと

以前からある薫風皿うどんの煮込みタイプの2種類だ!

s-福寿メニュー4CIMG8819

このページにも、牡蠣の文字は見当たらない!

s-福寿メニューCIMG8820

お!何だかそれらしいものが有ったぞ!

聞いてみると、やはりこのカキ入りダルー麺がテレビに出たそうだ。

うわ~900円は高いなと思ったが、思い切って注文!

s-福寿CIMG8822

さあ、やって来たカキ入りダルー麺@900円!

チンゲン菜と溶き卵が、餡でとじられ、麺が見えない状態だ。

s-福寿麺CIMG8826

麺を持ち上げてみると 、 、 、 うゥゥ!重たい!

これは、チャンポン麺ではないか!!

鶏ガラ醤油味の餡が、太い麺に絡まって美味しい。

熱々の餡で、体が温まって、こんな寒い日には言いね!

s-福寿かきCIMG8830

大き目の牡蠣が沢山入ってて、大満足だったが

やはり900円は、少々財布に厳しいね!


福岡市中央区大名1-8-22

店休日は不定休





ここへ行く前に、新天町をうろついていたら

s-啓燻亭PC150939

あの啓燻亭が閉店している。

これで、新天町の中にラーメン店は無くなった。残念!




次に、みおせるさんの情報を頼りに九州担児と言う

新店まで行ってみた。

s-九州男児CIMG8958

ここは、ぴょんきちと言うラーメン屋さんが有った場所。

この日は土曜日、この店の店休日は日曜

そして、土曜祝日は夜のみの営業だった。残念!


ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓   ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

華風 福寿飯店 中華料理 / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)薬院大通駅


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック