気になる牡蠣・ほたての幟!北海道ラーメン・北の恵み
北海道ラーメン・北の恵みへ行って来た。

s-北の恵み外見2CIMG9002

ここは以前、札幌ラーメン・どさんこと言う店名だった。

いつの間にか、北海道ラーメン・北の恵みと言う店名に変っていた。

時々、上空には福岡国際空港に着陸する飛行機が

轟音と共に、すぐ真上を通り過ぎる。

s-飛行機CIMG8938

 
s-北の恵み昇りCIMG9018

実は、ズ~~ット前からこの幟が気になっていた。

牡蠣とほたて、どんなラーメンなんだろうか?

s-北の恵みメニュー2CIMG9006

さて、メニューを見てみると

味噌、塩、醤油と非豚骨の3大麺が揃っている。

s-北の恵みメニュー3CIMG9007

カレーラーメンも美味しそうだ。

ほとんどの人は、味噌らーめんのミニ炒飯セット+200円

を注文している。

s-北の恵みメニューCIMG9005

これが気になっていたメニューか!

牡蠣の味噌と、ホタテの塩か!

でも、少々お値段が張るな。

s-北の恵みCIMG9009

そんな訳で、注文したのは牡蠣みそらーめん@880円!

ネギかモヤシかコーンの大盛り無料だそうだが、全て普通で注文。

プラス小ご飯@120円と合わせて1000円なり!

s-北の恵み麺CIMG9014

麺は、太めのやや縮れ。

s-北の恵みカキCIMG9016

こんな大きな牡蠣が6個。

ただ、スープにもっと牡蠣の旨みが染み出てるかと思ったが

それ程でもなかった。

もしかしたら、味噌の味に押されてたのかもしれない。


福岡市博多区堅粕48-3

店休日は年中無休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓   ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

北の恵みラーメン / 東比恵)

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
先を越された…(涙)
昨年も頂いたので、今年も店先の幟を見て牡蠣を狙っていましたが…

最近、空港のそばに行くとついつい、『らぁめん429(シフク)』に足が向いてしまい…(涙)


近くて遠い状態です…
2012/12/26(Wed) 23:59 | URL | あおさん | 【編集
あおさん
> 最近、空港のそばに行くとついつい、『らぁめん429(シフク)』に足が向いてしまい…(涙)
納得です。私もこの時悩みました。
シフクでは塩ラーメンしか食べてないので
色んなブログで好評の鶏白湯も食べなければと思ってます。
2012/12/27(Thu) 09:52 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック