久留米巡礼の旅の店!つるてん
つるてんへ行って来た。

s-つるてん外見CIMG9054

JR久留米駅から、筑後川を渡り長門石と言う地区に有る。

写真道路を進むと、佐賀との県境になる。

お店の前は、広い駐車になっている。
s-つるてん旗CIMG9055

ここは、久留米巡礼の旅・八十八ヵ所の一つだ。

s-つるてん店内CIMG9044

テーブル席だけの店内からは、広い厨房が良く見える。

このお店は、早めからお客さんが多く

人気店だと言う事をうかがわせる。

 
s-つるてんメニュー11CIMG9039

さあ、何食べようかな?

寒い日は、カレー南蛮とかあんかけなんか良いね!

おや?みそ、みそとろろなんて変ったメニューも有るぞ。

s-つるてんメニュー22CIMG9043

丼物も有るけど、定番のカツ丼や親子丼が見当たらないが新鮮だ。

s-つるてんCIMG9046

注文したのは、あんかけうどん@490円+味にぎり@150円!

s-つるてん飯CIMG9053

150円で、こんな大きな味おにぎりが2個はお得だね。

s-つるてん2CIMG9047

表面が餡に覆われて

しいたけ、えのき、しめじ、長ネギが入っている。

s-つるてん麺CIMG9049

麺は、大きさ不揃いの手打ち。

餡に絡まった麺を、フーフーして頂く。

おぉ、生姜の味と香りが口一杯に広がる。

麺にはモチモチ感が有って、美味しい。

寒い日には、こんな温まる一杯が最高だ。



福岡県久留米市長門石3-6-31

店休日は水曜日



今年も1年お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓   ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

つるてんうどん / 久留米)


関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
本年中はお世話になりましたm(__)m

イナッキーさんもいい年をお迎えくださいませ
2012/12/31(Mon) 21:09 | URL | 心づくし | 【編集
心づくしさん
返信遅くなりました。
もう明けましておめでとうございますですね。
今年もよろしくお願いします。

2013/01/01(Tue) 09:44 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック