町の小さなレストラン!みち亭
レストランみち亭へ行って来た。

s-みち外見CIMG9215

長崎市の市街地から、港を隔てた地区に稲佐山があり

その裾野に三菱造船所やその関連会社が密集している。

この付近は、福山雅治が生まれ育った町としても有名だ。

そんな町の一角にこのレストランはある。

店の前には、3台ほどの駐車スペースがる。

s-みち店内CIMG9205

店内は、花柄模様のクロスをかけられたテーブル席が並び

ゆっくりと食事を楽しめる雰囲気だ。


s-みちメニュー黒板CIMG9201

ここは、パンプキンスープが有名らしいのだが

チョッと値がはるんで、サービスランチ@840円を注文!

s-みちCIMG9207

サラダ、漬物、味噌汁が付いている。

s-みち2CIMG9210

この日の内容は、ハンバーグとチキンのソテー!

副菜はカボチャ、竹の子、ブロッコリー、大根!

メインは洋風、副菜は和風でバランスの取れた美味しさだ。


s-みちご飯CIMG9208

それと、ご飯の量がこんなに多目なので

チョッと高めだが、満足なお昼だった。

s-みちデザートCIMG9212

最後は、お芋の羊羹をサービスで頂いた。

アットホームな、町の小さなレストランだった。


長崎市光町9ー6

店休日は不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓   ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

レストランみち亭洋食 / 宝町駅銭座町駅八千代町駅


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
「みち亭」とは懐かしいと思い自分のブログを探すともう5年も行ってませんでした・・・駐車場が狭いので入れないことが多いんですよね
パンプキンスープは器も可愛くてオススメなんですが^^;
2012/12/30(Sun) 10:10 | URL | 心づくし | 【編集
心づくしさん
確かに、6台の駐車場があるんですが、少々窮屈ですね。
日頃は浜の町をブラブラして食事の場所を探すのですが
この日は忙しくて、お昼の時間にここを通りがかったので
慌てて車を入れました。
パンプキンスープが有名ですよね。

2012/12/30(Sun) 16:37 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック