二日の天神初売りで食事難民!因幡うどん
因幡うどんソラリアステージ店へ行って来た。

s-いなば外見CIMG9287

正月2日、天神の初売りに行ってた時の話!

実は、因幡うどんを食べたかった訳ではなく

因幡うどんしか食べられなかったのだ!

s-天神地下CIMG9288

この天神地下街の混雑具合を見てよ!

人の隙間が無く、ズ~~ット先まで人の頭しか見えない。

s-天神地下2CIMG9289

更に、岩田屋に通じるきらめき通り!

人で地面が見えないぞ!

s-天神コアCIMG9292

そして、天神コア

入場するのに長い列が出来ている。

s-天神コア一通CIMG9290

面白半分で店内に入ってみると、な、なんと一方通行!

腹は減るのに、なかなか外へ出られない。

こんな風だから、飲食店も全て行列。

行けども行けども行列ばかり。

いや~これマジで食事難民やんけ!

s-いなば外見CIMG9287

そんな訳で、比較的行列が少なかった因幡うどんへ!

ソラリアステージ地下2階にある。


s-いなば店内CIMG9281

回転が早かったので、それ程待たずに店内へ。

s-いなば卓上CIMG9284

テーブルの上には、山盛りのネギが!

s-いなばメニューCIMG9282
s-いなばメニュー2CIMG9283

注文したのは、ごぼう天うどん@450円!

s-いなばCIMG9285

タップリとネギを入れて頂きます。

s-いなば2CIMG9286

この出汁は、まさに博多の味だね!

うどんはてろてろ!でも美味しいんだよね!

私にとっては、この因幡うどんは、年末から正月にかけて

酒で荒れた胃を休める、七草がゆのようなものだ。


福岡市中央区天神2-11-3

店休日は元旦

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓   ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

因幡うどん ソラリアステージ店うどん / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅


関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック