ワンコインランチin筑後!こがね荘&新店情報2件
こがね荘へ行って来た。

s-こがね外見CIMG9378

国道209号線沿いに有るこのお店、旅館かと思っていたが

結婚式や宴会、法事などの料亭だった。

そんな料亭が、ワンコインランチを提供してるようだ。


最後に、新店情報2件有ります。
s-こがねメニューランチCIMG9368

入ると直ぐ、ワンコインランチの見本が置いてある。

なるほど、2種類あるんだ。

s-こがね店内CIMG9367

おっと、なんだか会議室のような食事会場だ。

その一角に、二人が何かしている。

何か有るのかな?

s-こがね漬物CIMG9373

なるほど、4種類の漬物が食べ放題になっている。

500円のランチを頼むつもりなんだが、

漬物取っても良いんだろうかな?


s-こがねメニューCIMG9369

さて、店内のメニューを見てみると

日替わり以外にもワンコインが有る!

カツ丼や天丼もワンコインなのは魅力的だな。

s-こがねメニュー2CIMG9370

他にも面白いメニューが有る。

ダブルカツ丼大盛り@800円なんて良いね!

大食い自慢の方、是非挑戦を!

s-こがねCIMG9374

注文したのは、ワンコインの煮魚定食!

ワンコインなのに茶碗蒸しまで付いる。

ただ、チョットご飯が少なめだな。

s-こがね魚CIMG9377

あらの煮つけがこんな沢山。

取っても取ってもどこからか身が出てくる。

これじゃご飯が足りないよ!

勇気を出して聞いてみると、お替りOKとの事。

s-こがね茶碗蒸しCIMG9375

茶碗蒸しは、ちゃんと銀杏も入ってて本格的なもの。

いや~500円で大満足のお昼ご飯だった。


福岡県筑後市熊野1727-1

ランチは土日祝休み




通称5号線を南下していると、天下一品が有るスペースに

すみうどんが有った。  場所はこの付近

s-すみうどんCIMG9401

早良区次郎丸に有ったお店の支店なんだろうか?

それとも移転なんだろうか?

近々行ってみなくっちゃ!


もう一つは、たんめん屋の新しい店が出来ていた。

s-たんめんやCIMG9403

久留米から柳川へ向かう県道沿いだ。

国分町に有ったお店の移転なのか支店なのか?

場所はこの付近なので、近々行ってみようと思っている。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓   ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

こがね荘割烹・小料理 / 羽犬塚駅

関連記事
テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ
コメント
"すみうどん"
今年もよろしくお願いします
"すみうどん"は24年11月に早良区のお店を締められて、12月に5号線沿いに「移転」されたと聞いています
うどんと並んでかつ丼もおいしいですよ
(^_^)v
2013/01/14(Mon) 11:33 | URL | 弥生人 | 【編集
弥生人さん
> 今年もよろしくお願いします
こちらこそよろしくお願いします。
すみうどんは移転ですか。
近々行ってみようと思ってます。

2013/01/14(Mon) 17:18 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック