懐かしい美味しさ!ラーメン大吉
ラーメン大吉に行って来た。

s-大吉外見CIMG9491

この近くには、九大学研都市駅が有り、移転した九州大学の

玄関口となっている。

玄関口と言っても、当の大学まで5Km以上も有るのだ。

やはり六本松の方が何百倍も便利だよね!

s-大吉店内CIMG9487

以前は、国道沿いに味の池勝と言う名前で

美味しい皿うどんが食べられたのだが!

s-大吉メニュー2CIMG9485

さて、メニューを見てみると、ラーメン@450円は安い!

他にも赤とんこつや黒とんこつも有るぞ。

でも、ラーメン+替玉=570円なのに

大盛りラーメンが650円なのは何故だろうか?

おっと、ラーメンまる勝とは姉妹店なのか!

s-大吉卓上CIMG9490

テーブルの上には、豚骨3点セット!

s-大吉CIMG9488

注文したのは、ラーメン@450円を単品で!

トッピングは、ネギとチャーシューのみと言うシンプルさ!

色々乗せて高くするより、シンプルで安い方が好きだな。


s-大吉麺CIMG9489

麺は細めのストレート、丁度良い硬さだ。

スープは、懐かしい味でホットする美味しさ。

気になるのは、九大生の利用率。

他県から来た九大生の皆さん、この美味しい豚骨ラーメンを食べて

福岡での食の思い出を作ってくんしゃい!



福岡市西区大字徳永843-1

店休日は木曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓   ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

ラーメン大吉ちゃんぽん / 九大学研都市駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック