新店情報!中華そば十吉
中華そば十吉へ行って来た。

s-十吉外見CIMG9681

1月23日に開店したばかりのピッカピッカの新店だ。

お店の右と左に駐車が有り、車が続々と入っていた。


s-十吉外見2CIMG9695

場所は国道3号線沿いで、写真の方向が福岡方面で

手前が鳥栖、久留米方面になる。

また写真正面に見えるのは

JR鹿児島本線のけやき台駅の歩道橋だ。

 
s-十吉花束CIMG9682

花束の中に、なんとオリックスの監督になったばかりの

森脇浩司監督からのものが有った。

調べてみると、そば処十吉の姉妹店なのだが、

森脇監督とはどんな関係なんだろうか?


s-十吉メニューCIMG9683改
s-十吉メニュー2CIMG9683改2

お店に入ると直ぐ、券売機が有る。

醤油、味噌、塩の3種類のメニュー構成だ。

替玉は無く、大盛り@150円だ。

でも、サイドメニューはご飯@150円のみで、チョット寂しい。

半炒飯とか欲しいところだ。

購入したのは、正油中華そば@650円!

s-十吉店内CIMG9685

券売機から振り返って、店内を見て驚いた。

黒を基調としたメチャメチャお洒落な内装!

私としては、中洲のクラブを思い出してしまった。

s-十吉CIMG9689

さあ、やって来た正油中華そば@650円!

メンマ、モヤシ、キャベツなどがトッピングされている。

s-十吉肉CIMG9692

チャーシューの代わりに、薄切りの豚肉が2枚!

s-十吉麺CIMG9693

麺は、中太で強めの縮れ!

中太なので、麺の食感を楽しめてなかなか良いぞ。

また、モヤシやキャベツも良いアクセントになっている。

s-十吉スープCIMG9690

スープは、正統派醤油味!

一口目から、どこかで頻繁に味わった事が有ると

考えていたが、思い出したのはカップヌードル!

最後まで飲み干せる優しい醤油味だった。



佐賀県三養基郡基山町小倉1872-10

店休日は水曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓   ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

中華そば 十吉ラーメン / けやき台駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック