豚骨ラーメンの聖地:長浜で醤油らーめん!つどい
つどいへ行って来た。

s-つどい外見CIMG9767

ここは、那の津通りと鮮魚市場の前の通りとの間の細い路地。

この新長浜横丁と名付けられた路地には、色んな食事処が軒を連ねている。

有名なところでは、たつみ寿司の長浜店が有る。

s-つどい店内CIMG9771

居酒屋だったお店が、最近お昼の営業を始めたそうだ。

しかも、この豚骨の聖地長浜で醤油系のラーメンを出してるとの事。

s-つどいメニューCIMG9770

麺料理は、あさりそば、ギュウそば、ら~そうめんの3種類!

あさりそば、ギュウそば、それともら~そうめんと替玉にするか

悩んだが、隣の人が食べてたのが美味しそうで、それに決めた。


s-つどいCIMG9772

注文したのは、ギュウそば@600円!

白髪ネギは入って美味しそうだ。

s-つどい肉CIMG9776

うわ~~牛がこんなに大きい!

しかもこんな大きな肉が、4~5切れ入っている。

s-つどい麺CIMG9775

スープは、やや甘めの醤油味。

麺は平打ち!

ツルツルとした口触りで美味しい。
 
肉が多いので、ラーメンだけでお腹一杯になったお昼だった。


福岡市中央区長浜2-4

店休日は日曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓   ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

海鮮角打 つどい居酒屋 / 赤坂駅大濠公園駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック