博多駅近くのお洒落な新店!スープ&バル百菜房
スープ&バル百菜房へ行って来た。

s-百菜房外見CIMG9976

博多駅の筑紫口側で、道を挟んだ向かい側は合同庁舎だ。

ごく最近オープンしたばかりの新店だ。


s-百菜房店内CIMG9953

店内は凄くお洒落な空間。

中年男は一人で肩身の狭い思いだった。

それまでまばらだったお客さんが、ビジネス街特有の現象で

12時を回ると、瞬く間に満席!

s-百菜房メニューCIMG9955

ランチメニューは、スープセット、チキンセット

パスタセットの3本柱がすべて@790円!

s-百菜房メニュー詳細CIMG9954

店名から解かるように、スープセットが主力商品のようだ。

そしてパンかライスを選べて、サラダバーが付く。

s-百菜房メニューパンCIMG9948

パンを選んだ場合、お店の中央に自分で取に行く事になる。

s-百菜房パンCIMG9964

パンは、自由に選べるが3個までの制限がある。

このパンが、どれもふんわりしていて美味しいのだ!

s-百菜房メニューサラダCIMG9949

サラダは全9種類!

野菜は、レタス、ブロッコリー、ミニトマト、水菜の4種類!

s-百菜房メニューサラダ3CIMG9951

野菜の他には、ポテサラ、クスクス、コーン。

s-百菜房メニューサラダ2CIMG9950

螺旋形をしたパスタ、トッピング類など充実した内容だ。

s-百菜房メニューサラダドレッシングCIMG9952

ドレッシングも、イタリアン、バジル、シーザーの3種類で

サラダバーだけでもお腹が太りそうだ。

s-百菜房サラダCIMG9963

さあ、サラダもパンも取って来て、後はメインを待つだけだ。

s-百菜房くすくすCIMG9972

これが生まれて初めて食べるクスクス

米粒の三分の一位の大きさの小麦の粒のようだ!

s-百菜房CIMG9958

注文したのは、明太クリームパスタ@790円!

s-百菜房パスタCIMG9959

少しばかりスパゲティーが小振りかな?

でも、サラダバーに螺旋状のパスタ(フリッジ)とか

ポテサラとか有るので、それをお替りすれば良いな!

s-百菜房パスタ横CIMG9961

刻み海苔の下には辛子明太子が!

s-百菜房麺CIMG9968

うん、明太クリーム大正解!

美味しい~~!

サラダをお替りしなくても、かなりお腹一杯になった。

サラダバーが有って@790円はお手頃価格だし

店内の雰囲気も良いし、ここはなかなかのランチスポットだ!


福岡市博多区博多駅東2-10-16

店休日は日曜祝日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

スープ&バル百菜房洋食 / 博多駅東比恵駅祇園駅


関連記事
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
ご無沙汰です^^
新たなブックマークのご挨拶以来ご無沙汰してます^^
読み逃げながらいつも拝見しちゃってましたぁ!
こちらのお店の情報を参考にさせて頂いたので事後報告になりましたがリンク&TBさせて頂きました。
明太クリームパスタ美味しそうだったのですが今回は断念(><)
次回に挑戦してみたいと思ってます♪
では、更新楽しみにしてますね~
2013/02/22(Fri) 03:35 | URL | maeko39 | 【編集
maeko39さん
> 読み逃げながらいつも拝見しちゃってましたぁ!
私も毎回読み逃げしてます(へへ)
トラックバック有難う御座いました。
Myブログを見て行って頂いたとは嬉しい限りです。

2013/02/22(Fri) 19:42 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
珍しく撮って出し ブックマークをさせて頂いている 「中年男の奮闘記パート2」のイナッキーさんのブログで紹介されていた 【スープ&バル百菜房】気になっていたらTVのニューオ
2013/02/22(Fri) 03:24:05 |  もっともっと幸せに…