迫力の海鮮丼!うみの華
うみの華へ行って来た。

s-うみの華外見P2161309

ここは昭和通りの一つ北側の路地。

車が離合できないような狭い道が一方通行ではない!

s-うみの華外見2P2161308

「寿司職人のどんぶり屋」 とは名前からして旨そうだ!

s-うみの華メニューP2161303

狙いは、メニュー筆頭の海鮮あふれ丼@980円!

ここの丼の特徴は、酢飯か白飯かを選べる事だ。

また、帰りに茶碗蒸しの無料券をもらえるので

2回目からは茶碗蒸しサービスの特典が有る。

s-うみの華メニュー2P2161302

他にも、お手頃価格の定食類も有る。

s-うみの華P2161304

さあ、やって来た海鮮あふれ丼@980円!

ご飯は白飯でお願いした。

注文を受けてから、刺身を切ってるようで、少々時間がかかる。

大きなあら汁と漬物、ゴマダレが付いて来た。

それと、何故か何も入って無いお皿が一枚!

s-うみの華2P2161305

大きな生海老がひと際目を引く!

後で気付いたのだが、海老の下の大葉の裏に錦糸卵が隠れていた。

そうか、何も入って無いお皿は、海老の頭や尻尾を入れるんだ。

s-うみの華3P2161307

あふれてるね!あふれてるね!

名前の通り溢れてるね!

この刺身、大きくて脂がのっているの激旨だ!

いや~大満足のランチだった。


福岡市中央区舞鶴1-3-31

店休日は日曜・祭日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:海鮮丼
ジャンル:グルメ
コメント
凄い…
一見ふざけて見えますが、一つ一つの仕事げ丁寧な事が伺える盛り付けです!

胡瓜の飾り切りや食用菊、そして隠れた錦糸卵など素晴らしいお店ですねぇ♪
2013/02/27(Wed) 20:15 | URL | あおさん | 【編集
あおさん
刺身が肉厚で脂がのってて美味しかったですよ。
見た目が美しいのはそれだけで美味しいですね!
2013/02/28(Thu) 18:57 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック