長崎中華街・皿うどん(太麺)シリーズ第7回
新和楼へ行って来た。

s-新和外見CIMG0023

長崎中華街・太麺皿うどんシリーズもいよいよ7回目となった。

長崎中華街・太麺シリーズの地図

実は、写真の正面にに進むと、中華菜館 春夏秋冬と言う

新しい中華料理店が出来ている。

その新しいお店に行ったのだが、残念ながら太麺皿うどんはやってないとの事!

いずれ何らかの形でブログUPしたいな~~!

s-新和店内CIMG0011

店内は、中華街独特の円卓は無く、四角いテーブル席のみ。

新地中華街の中心に位置してるせいか、かなりの混み具合。

s-新和メニューランチCIMG0009

お!ランチもやっているんだ!

中華街で@680円と言う単価はかなり安い方だ。

s-新和メニューCIMG0006

さあ、メニューを見てみるとチャンポン、皿うどん(太麺・細麺)共に@800円!

勿論、注文したのは皿うどん(太麺)@800円!

s-新和CIMG0014

さあ、やって来た皿うどん(太麺)!

s-新和横CIMG0016

鶏ガラの香りが食欲をそそる。

s-新和麺CIMG0018

うん、麺にはしっかり焦げ目が付いている。

最初は感じなかったが、食べ進むと微妙に甘さを感じた。

しかし、そこは長崎皿うどん、ウスターソースをかけて

美味しく頂いた。


長崎市新地町11-18

店休日は不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

新和楼中華料理 / 築町駅市民病院前駅西浜町駅

関連記事
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
新地中華街での太麺皿うどんシリーズも7皿目ですか(^^)
トラックバックさせていただきますねm(__)m
2013/03/01(Fri) 08:59 | URL | 心づくし | 【編集
心づくしさん
> 新地中華街での太麺皿うどんシリーズも7皿目ですか(^^)
そろそろ終わりが見えましたかね?
でも、月2回の長崎なので、まだまだ何カ月もかかりそうですね。

2013/03/01(Fri) 19:08 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
先日は長崎浜屋の「ふるさと産品まつり」に寄った後、ランチを食べようと浜町から思案橋→新地中華街と暑い中歩き回りましたそういえばこの日は「吉宗(よっそう)」がリニューア ...
2013/03/01(Fri) 09:00:13 |  正しい休日の過ごし方