高級な雰囲気でランチ!蓮双庭
蓮双庭に行って来た。

s-八仙閣外見9CIMG0133

これで2度目の訪問!

前回は、4階の八仙閣に行ったので、

残り銀香梅と蓮双庭の2軒が未訪だ。

s-八仙閣外見CIMG0145

先ずは2階の蓮双庭の様子を見に行ってみた!

エスカレーターで2階に昇ると、店の入り口になっていて

店の接客の人が
『いらっしゃいませ!何名様でしょうか?』
と言うから、引くに引けず、入店してしまった。


s-八仙閣店内CIMG0137

店内は全てテーブル席。

s-八仙閣厨房CIMG0136改

奥の方は、厨房が見える作りになっていて斬新だ。

s-八仙閣お茶CIMG0138

最初にウーロン茶と漬物が出される。

真っ白なティーポットが高級感を漂わせている。

s-八仙閣メニューCIMG0135

さて、ランチメニューは4種類と女性限定メニューが1種類!

5種類のおかずを選べたり、3種類の麺を選べたりするようだ。


s-八仙閣CIMG0140

注文したのは、チャーハンと選べる麺セット@950円!

選べる麺は、チャーシュー麺、激辛坦々麺、坦々麺の3種類。

激辛を避けて普通の坦々麺を選択。

s-八仙閣飯CIMG0141

炒飯は、パラパラで美味しい。

s-八仙閣ラーメンCIMG0142

炒飯が普通サイズで、麺がミニサイズ。

逆に麺が普通サイズの方が良かったな。

s-八仙閣麺CIMG0143

坦々麺はさすがに激旨!

ゴマの香り満載のスープは、トロリとしている。

スープまで完食間違いなしだな!

普通サイズの坦々麺は、単品で@840円。

セットとどちらを選ぶか悩むところだ。


福岡市博多区博多駅東2-7-27

店休日は無し:土日祝はランチ無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

蓮双庭上海料理 / 博多駅東比恵駅

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック