格安ラーメンin大牟田!武蔵ラーメン大牟田店&ミニ情報
武蔵ラーメン大牟田店へ行って来た。

s-武蔵外見CIMG0005 (2)

国道208号線沿いで、写真正面に少し行くと

大牟田市からみやま市に変わる。

このお店は、ここ大牟田と熊本県の荒尾に店舗を構えている。

s-武蔵店内CIMG0001

広い店内は、カウンター席とテーブル席が

バランス良く配置されている。

s-武蔵メニューCIMG9998 (2)

さあ、メニューを見てみると、その安さに驚いてしまう。

武蔵ラーメンは、スーパーマーケットの目玉商品のように

@398円と言う値段!

さらに大盛りは@55円と言う驚きの安さだ。

s-武蔵卓上CIMG9999

テーブルの上には紅生姜は有るがゴマは無い。

ゴマの代わりにニンニクチップが置いてある。

と言う事は、ここのラーメンは熊本系なのか!

s-武蔵CIMG0002

注文したのは基本の武蔵ラーメン@398円!

ルックスはチャーシューとネギだけと言うシンプルさ!

s-武蔵麺CIMG0003 (2)

麺は中太のモチモチタイプ。

カタ麺で頼んだけど、その必要はなさそうだ。

s-武蔵スープCIMG0004 (2)

紅生姜とカリカリ(ニンニクチップ)を入れていざ実食!

臭みの無いスープは、コクが有って美味しい。

カリカリ自体からは味は染みだしてないが

何となくニンニクのエキスが出て、元気が出てみたいだ。




さてさて、帰って来て我が家の近くのコンビニ行ったら

とうとう来ました!!!!


s-ラ王CIMG0374

ラ王の袋麺!

いよいよ九州でも発売された。

早く食べたい~~~


福岡県大牟田市大字甘木3-3

店休日は月曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

武蔵ラーメン 大牟田店ラーメン / 東甘木駅銀水駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
武蔵というからにはやはり熊本でしょう^^;
「ラ王の袋麺」は私も一度食べてみたいと思っていますがコンビニで398円とは安いですね
2013/03/27(Wed) 21:34 | URL | 心づくし | 【編集
心づくしさん
> 「ラ王の袋麺」は私も一度食べてみたいと思っていますがコンビニで398円とは安いですね
待望の九州でも発売です。
マルちゃん正麺とどちらが旨いんでしょうね?
2013/03/28(Thu) 17:00 | URL | イナッキー | 【編集
こんばんは!
イナッキーさんのブログを見た後にちょうどスーパーへ買い物へ行ったら、、ラ王を見つけて思わず買っちゃいました(^^)
ちなみにマルキョウでは¥295でしたよ。食べるの楽しみです♪
2013/03/28(Thu) 21:01 | URL | ミッツ | 【編集
ミッツさん
コメント有難う御座います。
最近、袋麺の進化が凄いみたいですね。
色々と新しい袋麺が出てますが
あのカップ麺の代表が出した袋麺ですから期待しますね。
実は、私まだ食べてないんですよ。
早く食べなければと焦ってます。
2013/03/29(Fri) 16:46 | URL | イナッキー | 【編集
女の従業員と、茶髪の原田外数名は、接客業がなっていない。まぁ?社長がだらしないから、まともな人材があっまらないのだろう?そんな所は、即潰したい。
2013/06/22(Sat) 03:27 | URL | 潰したい | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック