開店したてのつけ麺屋さん!つけ麺 海鳴
つけ麺 海鳴へ行って来た。

s-海鳴外見P3021347

ラーメン海鳴・清川店が本店で、先ずは中洲に夜だけの店を出し

今回は、つけ麺のお店を3月1日にオープンさせた。



s-海鳴自販機P3021335

つけ麺専門店だと思っていたが、表の自販機を見ると

2種類のつけ麺の他に、鶏魚介ラーメンと言うのが有った。

s-海鳴自販機2P3021332

麺は200g、250g、300gと料金は同じだ。

ただ、いつもと違うのは200gを選んだ場合は、半熟卵がサービスされる。

s-海鳴卓上P3021336

テーブルの上には、ゴマ、紅生姜、おろしニンニク、おろし生姜置いてある。

s-海鳴P3021339

購入した食券は、黄金の鶏白湯つけ麺@850円!

麺の量は、勿論300g!

何故かキャベツの千切りが付いて来た。

s-海鳴スープP3021338

つけダレは、確かに名前の通り黄金の輝きが!

中には角切りのチャーシューやシナチクが入っている。

s-海鳴麺P3021341

麺は、やや茶色っぽく蕎麦に似た色だ。

でも、いつも思うのだが300gは迫力あるな!


s-海鳴スープ2P3021343

千切りのキャベツは、タレに入れて食べるとの事!

でも、ただでさえ冷たい麺でつけダレが冷えるのに

キャベツを入れると益々冷える。

s-海鳴告示P3021337

そうか、その為の焼石か!

う~~ん美味しいね!

今まで食べた魚粉系とは違い、鶏の旨みが迫ってくる。

麺の歯応えも良い感じだ。

s-海鳴スープ割P3021346

最後は、スープ割でホット一息!

次は、渾身の鶏魚介ラーメン食べてみたいな!


福岡市中央区平尾2-4-9

店休日は水曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

つけ麺海鳴つけ麺 / 西鉄平尾駅薬院駅


関連記事
テーマ:つけ麺
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック