市内早良区から移転!すみうどん
すみうどんへ行って来た。

s-すみ外見CIMG0100

通称5号線沿いで、お隣には天下一品と言う

京都発祥のラーメン屋さんがある。

その天下一品にしようか、このうどん屋さんにしようか

迷った挙句、うどん屋さんに決定!



s-すみ店内CIMG0093

店内は、カウンター席、テーブル席と有り

一番奥にはお座敷席まで有るので、赤ちゃん連れでも安心だ。

お店の入口右側には、麺打ち場が有り期待が広がる。

s-すみメニュー2CIMG0090

さて、メニューを見てみると驚いた事に

うどんは、なんと@150円とメチャ安い!

更に、ごぼう天@250円、カレーうどんが@350円と

目茶苦茶安い!

s-すみメニューCIMG0089

丼とのセットは、普通サイズの丼と小うどん

ミニ丼と普通サイズのうどんの組み合わせだ。

s-すみおでんCIMG0095

お!おでんも有るな!

寒い日は美味しいよね!

s-すみ漬物CIMG0094

店内の一角には、漬物コーナーと

ゆで玉子が1個だけ無料コーナーも有る。

s-すみメニュー9CIMG0088

人気ナンバーワンはカツ丼セットか!

よ~~し、これを注文するぞ。

『すいません、カツ丼と小うどんのセット下さい。』
『小うどんをお値段同じで普通サイズにも出来ますが!』
『え  ・  ・  いや、小うどんでお願いします。』

ふ~~危なかった、タダとか無料とかには弱いんだから!
でも今日は自制心が強かったな!

もし普通盛りのカツ丼と普通盛りのうどん

さらに無料のゆで玉子まで食べたら、

またソルマック飲まなきゃいけないだろうな!

s-すみCIMG0096

やって来たカツ丼+小うどんセット@680円!

s-すみ丼CIMG0099

カツ丼は、玉子を2玉使ってるそうで凄いボリュームだ!

一体カツが何切れ入っているのだろうか?

一部、カツが二層になってるところが有り、

ご飯を掘り出す感じだ。

s-すみうどんCIMG0098

s-すみ麺CIMG0097

そして、このうどんが手打ち麺で旨い!

麺の大きさが不揃いで、一目で手打ちと解る。

こんなに美味しのなら、ミニサイズじゃなく

並サイズにすれば良かった。

福岡県筑紫野市塔原西1-3-5

店休日は不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

すみうどん (そば・うどん・麺類(その他) / 都府楼南駅

関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
私だったら最近は食が細くなってきたので「ミニカツ丼+かけうどん」500円にしたでしょうね(^^)
2013/03/09(Sat) 19:31 | URL | 心づくし | 【編集
心づくしさん
確かにそうですね。
腹一杯よりも、量が少なくても美味しいものを食べたいと言う気持ちになって来てます。
2013/03/10(Sun) 10:45 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック