土鍋ラーメンって何?酔っぱらい酒場アルコリスタ
酔っぱらい酒場アルコリスタへ行って来た。

s-土鍋外見CIMG0117

ここは、国体道路の警固神社から南に入ったところ!

写真右側に、大砲ラーメンがあり、

その大砲ラーメンの前の地下1階に目的の店が有る。


s-土鍋店内CIMG0122

店内は、カクテル等が出て来そうな

お洒落なカフェバーと言った感じだ。

s-土鍋メニューCIMG0120

ランチは、土鍋ラーメンとご飯だけのシンプルメニュー!

土鍋ラーメンは、豚骨、黒、赤の3種類。

ご飯には明太子と高菜が付いている。

s-土鍋CIMG0125

注文したのは、メニュー筆頭の土鍋とんこつラーメン@660円!

土鍋が熱々に熱せられ、スープがグツグツに煮立っている。

青ネギ、白髪ネギ、キクラゲ、キャベツ、ウズラの卵等が入っている。

s-土鍋麺CIMG0128

麺は、モチモチしている。

多分この麺は、簡単には伸びないのだろうな。

s-土鍋もつCIMG0130

スープの下からは、モツが出て来た。

どうりで深いコクと旨みがスープだった。



福岡市中央区今泉1-22-21

ランチは日曜休み

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

アルコリスタ居酒屋 / 西鉄福岡駅(天神)天神南駅天神駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック