お手頃価格で美味しいお肉!桜蘭in長崎
桜蘭へ行って来た。

s-桜蘭外見CIMG0144

県庁坂を、港の方へ降りたところに興味ある店を見つけた。

店頭に出されたメニューに惹かれて入店!




s-桜蘭外見2CIMG0154

ご覧のように、しゃぶしゃぶとかすき焼きがメインのお店で、

長崎和指定店との事だ!

s-桜蘭店内CIMG0145

店内はお座敷スタイル!

お腹が出てる中年男は、このスタイルは苦手なのだ。

s-桜蘭メニューCIMG0146

さあ、これが店頭に出ていたメニュー!

黒豚の生姜焼が@650円、ハンバーグランチが@650円

焼肉ランチが@700円、すき焼きご飯玉子付きが@700円

肉料理を中心に、どれもお手頃価格!

s-桜蘭メニュー2CIMG0148

店内のメニューには、ワンコインのカレーや

カレーうどんのメニューも有る。

s-桜蘭CIMG0150

実は、すき焼き、玉子・ご飯付きに魅せられて店に入ったが

この日は気温が高めだったので、鹿児島黒豚しょうが焼@650円を注文。

『ご飯は大中小選べますが?』
『大盛りでお願いします。』
『かなり盛りが多いですが良いですか?』
『え、 、 、 じゃあ中盛りで!!』

s-桜蘭2CIMG0151

ポテサラ、ゴマダレのドレッシングがかったサラダ。

s-桜蘭横CIMG0152

この肉の多さにビックリ!

なるほど、店員さんはこの肉の多さも含めて言ってくれたんだ。

うん、美味しい美味しいと食べていたのだが

肉の多さにかなりの満腹感!

実はこの日、大きな営業先で緊張の時間が待っている。

そのせいか、いつものようにスイスイ入っていかない。

緊張感って言うのは、これ程までに胃に負担をかけるんだな!

でも、このお店はお手頃価格でお腹一杯になる素晴らしい店だ。


明日も長崎からのレポートへと続く!!


長崎市樺島町6-14

店休日は不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

楼蘭すき焼き / 大波止駅出島駅五島町駅


関連記事
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
楼蘭はローランといっていた20年前くらいに入ったきりで最近店がきれいになったのに気付きました^^;
こんなお得なメニューがあるとは知りませんでした・・・今度行ってみようかな
2013/03/17(Sun) 22:13 | URL | 心づくし | 【編集
心づくしさん
私は、偶然に翠雲閣に行った時見つけました。
ガッツリ系の良いお店でした。
2013/03/18(Mon) 09:21 | URL | イナッキー | 【編集
トラックバックさせていただきました(^^)
2013/03/19(Tue) 22:56 | URL | 心づくし | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
昨夜リンクを貼らせて貰っている「中年男の奮闘記パート2」を見ると樺島町の「楼蘭」の紹介がありましたが美味しそうだったので女房と食べに行ってきました先日も大波止付近をさ ...
2013/03/19(Tue) 22:55:47 |  正しい休日の過ごし方