裏メニュー!レッドランタンin長崎
レッドランタンへ行って来た。

s-レッド外見CIMG0181

ここは、長崎港の出島ワーフの飲食店の一つ!

値段が高くて足が遠のいてたのだが、

雑誌に載ってた酸辣湯麺の写真を思い出して行ってみた。


s-レッド外看板CIMG0183

すぐ近くの駐車場を利用すると、1時間240円の駐車料金が

100円になり、出島ワーフを心置きなく散策できる。

s-レッド店内2CIMG0185

店内には、ランタン風の照明が有り、長崎ムードをかもし出している。

ほとんどがテーブル席で、一番奥に巨大な円卓が有る。

その円卓が、お一人様用の相席になっている。

s-レッド羽替わりCIMG0196

700円の日替わりランチメニュー!

どれも美味しそうだな。

s-レッドメニューCIMG0186

さあ、これがランチメニューだな。

でも全般的にかなり高い価格設定だ。

おや?酸辣湯麺が無いぞ!



『すみません、酸辣湯麺は無いですか?』
『あ!有ります。』
『それの載ったメニューは有りますか?』
『すみません、酸辣湯麺は裏メニューなんで
 メニューは無いんですよ。』

s-レッドCIMG0189

やって来た酸辣湯麺!

値段を聞かずに注文したが、なんと@900円だそうだ!!

s-レッド23CIMG0190

なんだか、見るからに美味しそうだ!

s-レッド2CIMG0192

麺を引き上げると、トロミがついて来る。

s-レッド234CIMG0195

いや~美味しいね!

一度、この酸っぱくて辛い魅力にはまると

その魅力からは、絶対に抜けだせないようだ。


長崎市出島町1-1

店休日は月曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

レッドランタン中華料理 / 出島駅大波止駅市民病院前駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
あれ?普通のちゃんぽんや皿うどんは無いんですか?
本店の紅灯記に比べると若干高いみたいですね・・・私はもう5~6年入っていません^^;
2013/03/19(Tue) 23:08 | URL | 心づくし | 【編集
『はやるよ大賞』のご案内
はじめまして!
神戸にオフィスのある
『デザインスタジオはやるよ本舗』の
藤田と申します(≡^∇^≡)

当事務所ではただいま、
あなたの「おいしい投稿」を募集中です☆

このブログは、
おいしい投稿満載につき、
このイベントにノミネートされました(≡^∇^≡)

あなたの書いた
「おいしそう!行ってみたい!」
っていうグルメなブログ記事で
賞金1万円と iPad mini が当たりま~す(≡^∇^≡)

くわしくはこちら↓↓↓
http://www.hayaraseya.com/award/a2013.htm

大賞めざしてぜひチャレンジしてください!!
2013/03/20(Wed) 09:21 | URL | 藤田 | 【編集
心づくしさん
> あれ?普通のちゃんぽんや皿うどんは無いんですか?
そうなんですよ。夜には有るのかもしれませんが、ランチメニューには無かったですね。

> 本店の紅灯記に比べると若干高いみたいですね
そうですね、紅灯記には色々有りますね。
次回行ってみます。
2013/03/20(Wed) 17:26 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック