久留米の老舗!上海酒家
上海酒家へ行って来た。

s-上海外見CIMG0317

久留米の大通り・明治通りの六ツ門の近くに有る。

スナックなどが入る雑居ビルの6階に有る。

s-上海外見2CIMG0314

下の階のスナックはシャッターが降り、電気が消えているので

夜だけの営業なのかなと思い、とりあえずエレベーターで6階まで行ってみた。

エレベーターの扉が開くと、そこはもう店内!

店員さんと目が合って、思わず
『あ!もうやってますか?』
『はい、どうぞ!』

s-上海店内CIMG0306

しかし、6階フロアー全部使ってるのに

意外と狭い店内だ。

他にも、宴会場とか有るのかな?

s-上海店内2CIMG0309

6階なので見晴らしが良い。

見えるのは、明治通りで、そのまま進むとJR久留米駅になる。

s-上海メニュー2CIMG0308

さて、メニューを見ると、日替わり以外は少し高めかな?

s-上海メニューCIMG0307

やはり、お手頃価格の麺類にしよう!

炒麺も炸麺もラーメンの麺を使ってるそうで

炒麺は麺に焦げ目を付けたもので

炸麺は麺を揚げたものだそうだ。

s-上海CIMG0310

注文したのは、五目あんかけ焼きそば・炒麺@600円!

s-上海横CIMG0311

やや醤油強めの餡がかかっていて、その下に何が有るか解らない。

s-上海2CIMG0312

その餡をかき分けると、焼目の付いたラーメンの麺が出て来た。

s-上海3CIMG0313

さあ、餡を絡めて頂きます。

うん、美味しい、この手の餡かけ麺は好きだな!

s-上海外見他CIMG0316

店を出て、国道の向うを見るとモヒカンらーめんと

清陽軒の文化街店がお昼の営業を始めていた。

特にモヒカンらーめんの本店は、行列で入りづらいが

ここは、まだまだ行列は出来ないようだ。

次は、この2軒を連食しようかな!!


福岡県久留米市六ツ門町2-16

店休日は不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

上海酒家上海料理 / 西鉄久留米駅久留米駅


関連記事
テーマ:中華料理
ジャンル:グルメ
コメント
上海酒家行かれましたか。麻婆豆腐が好みです。モヒカン、清陽軒本店ほどの行列は無いようですね。しかし両店とも美味しいです。
2013/03/26(Tue) 10:02 | URL | toshi | 【編集
toshiさん
そうなんですよ、両店とも美味しいんですよね!
しかも行列無しで食べれるのが魅力ですね!
2013/03/26(Tue) 19:16 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック