九州でも増え続けている!大阪王将in佐世保
大阪王将・佐世保店へ行って来た。

s-大阪王将外見CIMG0286

国道35号線沿いに有り、すぐ近くには早岐警察署がある。

s-大阪王将店内CIMG0295

店内は広々としてるが、お客さんが少ないのが気になる。

s-大阪王将メニューCIMG0298

大阪チャンポン美味しそうだな!

s-大阪王将CIMG0292

おっと、こちらには長崎チャンポンがある。

長崎店と佐世保店限定か!

でも、大阪チャンポンと長崎チャンポンってどんな違うのだろう?

s-大阪王将メニューセットCIMG0294

さあ、注文したのは半チャンセット@790円!

メニューには、醤油ラーメンの写真だが

塩ラーメンにも変更できるとの事!

s-大阪王将CIMG0299

さあ、やって来た半チャンセット@790円。

やや炒飯の量が寂しいかな?

s-大阪王将2CIMG0300

大阪のラーメンも、東京のようの醤油色なんだ。

うどんは、関東と正反対の透明なスープなのに!

と言う事は、関門海峡までは本州全土で

醤油色なんだろうな!

それが、九州に入ると突然に乳白色のスープになる。

面白いもんだな!

あの狭い関門海峡が、醤油色のスープの侵入を

阻止してた事になるんだな!

s-大阪王将麺CIMG0302

麺は縮れ!

懐かしい味のする一杯だった。


長崎県佐世保市勝海町261-1

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

大阪王将 佐世保早岐店餃子 / 大塔駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
うそv-236今日v-236
自分も今日行きましたよ!
目当てのラーメン屋さんがいっぱいで、こちらに・・・
2013/03/30(Sat) 18:54 | URL | 双子パパ | 【編集
双子パパさん
残念ながら数日前です。
もしかした、佐世保のどこかでお会い出来るかもですね!
2013/03/31(Sun) 17:32 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック