長崎の名店!コロッケ
コロッケへ行って来た。

s-コロッケ外見前CIMG0360

この行列、実はまだ開店15分前!

え~~こんな人気店なんだと思い

慌てて並んだ!

開店時間の12時になる頃には、

私の後ろに10人程の列が出来ていた。



s-コロッケ店内CIMG0361

12時に店が開くと、待っていたお客が店内になだれ込み

アッと言う間に満席。

私も並んだ甲斐があって、何とかカウンタ席に座る事が出来た。

ホット一息ついて、周りを見渡すと

な、ナント周りは女性ばかり!

男性は、中年のオッサンが一人!

s-コロッケ店内2CIMG0367

そう言えば、店内は女性受けしそうな飾り付けが!

s-コロッケメニュー3CIMG0365

さて、メニューの写真を見てみると

意外と女性にはヘビーそうな料理が揃っている。

s-コロッケメニューCIMG0363

s-コロッケメニュー2CIMG0364

さあ、何食べようかな?

他のお客さんの声を聞くと、ほとんどの人が

ランチを注文している。

s-コロッケメニューランチCIMG0362

これがそのランチ!

おぉ!美味しそうな写真じゃないか!

しかも、お手頃価格でコーヒーまで付いている。

s-コロッケCIMG0371

正直、かなり待たされた。

普通、注文の早い順に出てくるもんなんだが

30分ほどして、店内のお客さん全員分が一挙に出て来た。

s-コロッケ2CIMG0368

これは、結構なボリュームだ!

ゴルフボールより少し大きめなコロッケが3個。

ハンバーグとナポリタンスパゲティー。

s-コロッケ3CIMG0370

頂いたこのコロッケ!

外はサクサク、中はトロ~ッとしてメチャメチャ美味しい!

流石に、コロッケと言う店名を付けだけの美味しさだ。

s-コロッケコーヒーCIMG0372

最後は、コーヒーでくつろぎの時間を!

これで、787円は納得価格だ!

s-コロッケ外見後CIMG0373

食事が終わって店を出ると、行列は続いていた。



長崎市東古川町3-23

店休日は火曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

コロッケ洋食 / 賑橋駅思案橋駅観光通駅

関連記事
テーマ:ご当地名物
ジャンル:グルメ
コメント
懐かしいです!大学の時に良く行ってました(笑)
変わってないですねー。
最近行ったラーメン屋さんでワンコインで美味しいお店有りました!辛麺 澤屋ってお店です。http://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42007225/
2013/03/31(Sun) 22:09 | URL | きゅん | 【編集
ホントこのお店は待たされますね
女房の話ではすぐ近くにある肉屋が実家なのでそこのコロッケを買えば並ばずに済むということでした^^;
http://ssiimm.livedoor.biz/archives/51527494.html
2013/03/31(Sun) 22:32 | URL | 心づくし | 【編集
きゅんさん
> 懐かしいです!大学の時に良く行ってました(笑)
> 変わってないですねー。

そうですか!大昔から愛されてる店なんですね。
女性に囲まれて、最高でした。

> 最近行ったラーメン屋さんでワンコインで美味しいお店有りました!辛麺 澤屋ってお店です。http://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42007225/

情報有難う御座います。

2013/04/01(Mon) 19:19 | URL | イナッキー | 【編集
心づくしさん
> ホントこのお店は待たされますね

まさか30分も待たされるとは、思ってませんでした。
その分、人気店なんですね!
2013/04/01(Mon) 19:28 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック