お蕎麦屋さんで豪華海鮮丼!和蔵
和蔵へ行って来た。

s-和蔵外見CIMG0498

ここは山荘通りの一つ南側の通り。

通称、筑肥新道で写真右側に行くと、西鉄平尾駅に着く!

昔は、この道路面電車が走っていたとは!
     JR(当時は国鉄かな?) 

s-和蔵店内CIMG0504

店内は、靴を脱いで上がるスタイルで

一部カウンター席で、障子で仕切られたテーブル席がメインになっている。

s-和蔵メニュー2CIMG0507

お蕎麦がメインの店なんだろうな?

座ると、蕎麦茶が出て来た。


s-和蔵メニューCIMG0506

ランチメニューが色々有るぞ!

ナント、豚丼やカレーがワンコインだ!

お!海鮮丼が茶碗蒸し、ミニそば、デザートコーヒーまで付いて

ナ、ナント、お手頃価格の@980円だ。

s-和蔵CIMG0511

やって来た海鮮丼!

刺身は別皿で来た。

刺身定食でも良し、海鮮丼でも良しと言う訳だ。

980円と言うのに、凄く豪華な感じがする!

s-和蔵そばCIMG0515

ミニそばは、出汁が上品で凄く美味しい。

s-和蔵刺身CIMG0517

刺身は、5種類で14切れ!

この刺身が、どれも分厚くて食べがいがある。


s-和蔵丼CIMG0518

さあ、刺身をご飯の上にのせて、ゴマダレをかけて頂きます。

刺身でご飯が見えないぞ!!

刺身が厚いので、凄く刺身を堪能したと言う感が有る。

s-和蔵デザートCIMG0521

千円アンダーで、茶碗蒸し、ミニそば、デザート、コーヒーまで付くとは

かなりの大満足だ!

しかも、数人で行くと個室に案内されるだろうから

デザート、コーヒーを楽しみながらゆっくり出来そうだ。


ホームページはこちら

福岡市中央区平尾5-4-7

店休日は水曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

和蔵居酒屋 / 西鉄平尾駅


関連記事
テーマ:海鮮丼
ジャンル:グルメ
コメント
路面電車じゃないですよーJRですよ!
2013/04/16(Tue) 12:17 | URL |  | 【編集
有難う御座います
> 路面電車じゃないですよーJRですよ!

そうなんですね!
私が福岡に来たのは、勿論のこと筑肥線は無くなってました。
私が福岡に来て一番覚えているのは、薬院の踏切です。
え~~こんな都会の真ん中に踏み切りがと驚きました。
そんな福岡の初心者です。
これから、勉強に精進します。
またコメントお願いします。
2013/04/16(Tue) 19:12 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック