こんな所にラーメン屋さん!はすのうてな
はすのうてなへ行って来た。

s-はすの外見CIMG0625

あの池ぽんに行こうと思ったが、合同庁舎近くは

コインパーキングが、どこも満車!

ここも満車、あそこも満車と探し続けてやっと見つけた駐車場は

目的の池ぽんから、けっこう離れていた。

フラフラと博多駅の筑紫口へ向かっていたら

ナント海鮮丼とラーメンと言う不釣合な幟を発見!

s-はすの店内CIMG0614

店内は、靴を脱いで上がる飲み屋スタイル!

掘りごたつタイプなので楽だな。

s-はすのメニューCIMG0616

さあ、メニューは坦々麺が3種類!

チーズ坦々麺なんて食べてみたいな!

更に、牛骨醤油ラーメンなんてのも有るぞ!

更に更に、海鮮丼も充実している。

こりゃ困った!!

坦々麺と海鮮丼のどちらを食べれば良いの??

s-はすのメニュー2CIMG0613

その悩みを解決してくれたのがこのメニュー!

250円でミニ海鮮丼が付くのだ!

あと、面白いのは替え飯@150円!

ラーメンの残りのスープに、温泉玉子とご飯を入れるのだそうだ!

s-はすのCIMG0622

さあ、やって来たうてなの坦々麺@650円と

ミニ海鮮丼@250円!


s-はすの2CIMG0619

この坦々麺の丼の大きさには驚いた!

モヤシとひき肉、更に少量のキャベツが入っている。


s-はすの麺CIMG0621

麺はツルっとした食感で、やや柔め。

ゴマの香りと辛さで食欲全開!

s-はすの丼CIMG0624

坦々麺の大きすぎる丼と一緒に写した写真では

ミニ海鮮丼が小さく見えたが

実際には、普通のお茶碗サイズで満足の量だ。

上のかかった海苔を端に寄せると

サーモンとサバの刺身が隙間なく盛り付けられている。

最初からタレがかかってるので、わさびを広げて頂きます。

坦々麺と海鮮丼と言う、好物同士の夢の取り合わせ!

凄く美味しく頂いた。

次は、牛骨ラーメンと替え飯狙いだな!


福岡市博多区博多駅東3-9-7

ランチは土曜・日曜・月曜休み

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

p>はすのうてな居酒屋 / 東比恵駅博多駅

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
福岡新麺店いち早...
2013/04/24(Wed) 22:38:00 |  HENO HENO