なかなか良い感じ!おむすび葉月in長崎
おむすび葉月へ行って来た。

s-おむすび外見CIMG9898

浜町アーケード街から電車通りに抜ける細い道。

写真正面に進むと、浜町アーケードだ。

この方のブログを見て、美味しそうだなと思っていたら

その方を真似して、この方まで行った。

そんな訳で、真似の真似の3番煎じだ。


s-おむすび店内CIMG9899

2階の店内は、カウンターだけの狭い空間だ。

s-おむすびメニューCIMG9896

先のお二人も、この750円の日替わりを食べられた!

私も真似して、日替わりランチを注文!

先ずは、メインをあじフライかあじ南蛮漬けかぶりの照り焼き

から選ぶことになる。

s-おむすびメニュー3CIMG9900

次に、おむすびを2種類選ぶ。

塩サバと明太子(生)を選択。

s-おむすびメニュー2CIMG9895

他にも、2種類のお手頃ランチが有る。

s-おむすびCIMG9901

さあ、やって来た日替わりランチ@750円!

なかなかお洒落なルックスだ!

s-おむすび3CIMG9905

枝豆とひじき、揚げだしナス、カボチャとキノコのマリネ。

s-おむすび4CIMG9904

メインのぶりの照り焼き。

s-おむすび2CIMG9902

おにぎりは、硬くも無く柔らかくも無い握り具合で

さすがプロの技だ。

s-おむすび5CIMG9907

最後は、杏仁豆腐?の上にきな粉がかかったデザート。

色んなものを少しずつ食べられる、お洒落なランチだった。


長崎市浜町9-2

店休日は月曜日の夜

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
色々食べれるのは嬉しいですが、量が俺には足りません(^^;;

ここの手前(アーケード側)に

ガラス張りの店が気になりました(^_^)

何の店か忘れましたが(^^;;
2013/05/02(Thu) 21:39 | URL | おデブさん | 【編集
美味しそうですね・・・
私はおむすびが大好きなのですが女房は嫌いなのでまず行くことはないでしょうが^^;
2013/05/03(Fri) 01:56 | URL | 心づくし | 【編集
流石、見事に丁寧なレポで分かりやすいですね!

自分が行った時は、満席でギュウギュウでした(*_*;

リンク、有り難う御座います<m(__)m>
2013/05/03(Fri) 05:15 | URL | 双子パパ | 【編集
おデブさん
> 色々食べれるのは嬉しいですが、量が俺には足りません(^^;;
確かに私も少々スカスカしました。
近くの三八ラーメンを我慢するのが必死でした。

> ここの手前(アーケード側)に
>
> ガラス張りの店が気になりました(^_^)
>
> 何の店か忘れましたが(^^;;

確か、ハンバーグのポパイの跡地ですよね。
私も気になってます。

2013/05/03(Fri) 16:51 | URL | イナッキー | 【編集
心づくしさん
ここなかなか美味しかったですよ。
色んなんもの食べられて、デザートまで有るので
奥さんも気に入られえるんじゃないでしょうか。


2013/05/03(Fri) 16:53 | URL | イナッキー | 【編集
双子パパさん
> 自分が行った時は、満席でギュウギュウでした(*_*;
へ~人気店なんですね!
私も気に入りました。


2013/05/03(Fri) 16:57 | URL | イナッキー | 【編集
こんにちは
こんにちは、こんな素敵なお店が。行きたいニャー。城島さんのゴルフ番組がなく長崎ktnで開始しました。
2013/05/04(Sat) 17:41 | URL | スージーリリー | 【編集
スージーリリーさん
> こんにちは、こんな素敵なお店が。行きたいニャー。城島さんのゴルフ番組がなく長崎ktnで開始しました。

福岡ではRKBで城島さんの釣り番組やってます。
朝5時からですね!
今後、録画で楽しみたいと思ってます。
2013/05/05(Sun) 18:30 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック