やっと行けた!伊都商店
伊都商店へ行って来た。

s-伊都外見CIMG0265

右の道が国体道路で、すぐ先に警固の交差点がある。

ここは、西区のラーメン屋さん西谷家の姉妹店!

あの濃厚豚骨が味わえるお店だ。





s-伊都自販機CIMG0268

麺の種類は、豚骨、醤油、味噌。

あれ!チャンポンは販売中止か!

初めてなので、基本の糸島豚とんこつラーメン@600円を選択。

s-伊都メニューCIMG0267

セットメニューは、200円で半炒飯が付くのが良いね。

s-伊都店内CIMG0270

カウンター席だけの店内には、豚骨臭が漂っている。

s-伊都卓上CIMG0272

ここは、名前の通り伊都国と呼ばれてる糸島からのお店だ。

卵も豚も糸島産だ!

s-伊都卓上CIMG0271

テーブルの上は、ゴマ、紅生姜、辛子高菜、ニンニク、柚子胡椒!

s-伊都CIMG0273

さあ、糸島豚とんこつラーメン@600円がやって来た。

キクラゲ、チャーシュー、ネギの基本スタイル。


s-伊都スープCIMG0274

スープの濃厚さは、この泡が証明している。

うん、確かに西谷家を思い出させる味だ。

s-伊都麺CIMG0275

カタで頼んだ麺は、噛み応えが心地良い。

うん、美味しい。

でも、チャンポンが無くなったのは残念だ。



福岡市中央区警固1-13-1

店休日は不定休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

伊都商店ラーメン / 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)



関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
ご返事ありがとうございました。
いえいえこちらこそいつも参考にさせてもらってますので・・・。また秋に長崎に行く予定がありますので今後もいいお店を教えて下さいね~。こちらもブログリンクさせて頂きました~v-221
2013/06/03(Mon) 12:13 | URL | しゅんあ~ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック