昔はとん吉!長浜ラーメンはるちゃんin佐世保
長浜ラーメンはるちゃんへ行って来た。

s-はるちゃん外見CIMG0311

佐世保大塔インター近くの、国道35号線沿いのこのお店、

以前は、とん吉と言う名前だった。

このとん吉、福岡では焼き鳥屋さんや屋台で味わえたのだが

今、食べるとなると、赤のれん&とん吉を思い浮かべる。

そんな佐世保のとん吉の名前が、はるちゃんに変わっていた。

s-はるちゃんメニューCIMG0303

早速入店!

さて、名前が変わって味も変わったのかな?

s-はるちゃんメニューご飯CIMG0304

めし(小)が@150円は、少々高めかな。

s-はるちゃんメニューランチCIMG0306

ランチタイムは、ご飯類がお得のようだ。

s-はるちゃん漬物CIMG0307

店内を見渡すと、もやしときゅうりの漬物があったので

ラーメン@500円と小飯@150円を注文!

s-はるちゃんCIMG0308

さあ、やって来たラーメン&ライス!

見た感じ、スープの色はとん吉の時と 、 、 、 、

と言いたいところだが、3年ほど前に行ったきりで

当然のごとく、細かい部分は覚えていない。


s-はるちゃん2CIMG0309

紅生姜とゴマを入れて頂きます。

s-はるちゃん麺CIMG0310

麺は細く丁度良い硬さ!

スープは、当時のとん吉の味だ 、  、  、

でも、少しアッサリ目になったかな?

なにせ、3年前の事!

でも、美味しいラーメンであることは間違いない!

長崎県佐世保市大塔町1667

店休日は火曜日:祝日の時は水曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

長浜ラーメンはるちゃんラーメン / 大塔駅

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック