不規則なランチ!酒膳屋たくぜん&西新情報
酒膳屋たくぜんでランチに行って来た。

sーたくぜん外見CIMG0411

このお店、本来は居酒屋!

なので、ランチを提供する日は毎日という訳ではない。

居酒屋としては、日曜休みなのだが

ランチは、火・木・金だけと言う不規則さ!

実は、行きたかったラーメン屋さんに振られてしまって

この店の、店先に出ているメニューに惹かれて入店した。

その振られたラーメン屋さんとは 、  、  、  、


sーたくぜんチャガCIMG0394

その前に、久しぶりに西新を歩いていろんな変化を発見した。

先ずは、宮崎発のちゃが商店

高取商店街のどんきほーてに隣に建設中!

まだまだ、半月から1ヶ月後の開店かな?

sーたくぜんカフェCIMG0395

次は、ビーンズカフェと言う新しそうな店が!

どうもパンケーキのお店のようで、驚いた事に店内は女性で満席!

場所はここ

sーたくぜんカナリ後CIMG0398

西新商店街に入ると、博多カナリと言うチャンポン屋さんが

Romanaと言うイタリアンの店に変わってた。


sーたくぜんはじめCIMG0400

さあいよいよ、みおせるさんの情報を頼りにやって来た

この日の目的地!

しかし、何と言う事でしょう!

営業時間は17時から。  詳細はこちらのブログで!

sーたくぜん外見CIMG0411

そんな訳で、近くのこのお店に飛び込んだ。

sーたくぜんメニューCIMG0402

さあ、何食べようかな?

入店する前に、限定10食の日替りがまだある事は確認済みだ。

sーたくぜんCIMG0404

海鮮丼にも惹かれたが、日替御膳@780円を注文。

ご飯は、白飯かじゃこ飯かを選べるので、じゃこ飯を選択!

sーたくぜん2CIMG0405

おかずは、刺身、海老フライ、焼き魚など6種類!

色々食べれる美味しいランチだった。

sーたくぜんご飯CIMG0409

特にじゃこ飯は、おかずも要らないようなお得感!

次の機会は、海鮮丼食べようかな。


福岡市早良区西新4-4-8

店休日は日曜日
ランチは火・水・金だけなのでご注意!


ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:グルメ情報!!
ジャンル:グルメ
コメント
イナッキーさん、こんにちは。
いつも楽しく拝見しております。

お店の名前ですが、たしか「たぐせん」だと思います。
由来は知りませんが、店主が魚市場のセリの免許を持っていて、新鮮な魚が食べられるお店ですよね。
最近行ってませんが、今はランチもやってるんですね。今度行ってみます。
2013/06/06(Thu) 06:57 | URL | あゆみわ | 【編集
こんにちは!
西新も月に一度程度行ってます^^
この前の日曜日は子供と大濠から唐人町商店街を通り西新商店街をとおり高取商店街抜けて藤崎方面まで行きました。
たまに歩いている所なので次回の参考にさせていただきます^^
ありがとうございました。
2013/06/06(Thu) 11:29 | URL | まっちゃん | 【編集
あゆみわさん
初めまして、コメント有難うございます。
ブログ書かれてるんですね。
リンクさせて頂いて良いでしょうか?
よろしくお願いします。

2013/06/06(Thu) 19:33 | URL | イナッキー | 【編集
まっちゃん
西新はウロウロすると楽しいですよね!
安いお店が多くて見て回るだけでも楽しいです。
午後1時からのリヤカー部隊も良いですね!
2013/06/06(Thu) 19:44 | URL | イナッキー | 【編集
イナッキーさん

リンクいただければ光栄です。
拙ブログですが、これからも宜しくお願いします。
2013/06/07(Fri) 07:30 | URL | あゆみわ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック