出来立てホヤホヤの店、でも味はしっかり!えいふく
えいふくへ行って来た。

sーえいふく外見CIMG0497

みおせるさんの情報を頼りに行って来た。

ここは大池通り沿いで、写真正面に行くと島廻橋から福大通り

手前へ戻ると、野間から高宮通りとなる。

写真のように、ふくだ循環器科医院が目印だ。


sーえいふく外見2CIMG0507

お店の前には2台の駐車スペース!

お隣はシャッターが閉まってるから、ここにも止められる?????


sーえいふく店内CIMG0499

お店に入って驚いた!

店内は、まだ未完成と言う状態!

カウンター席があり、その後ろは何かのショーの舞台のような状態。

本来なら、そこが小上がりになって

テーブルが2~3卓置かれるのだろうか?

sーえいふくメニューCIMG0501

メニューはどこかと探すと、店の中央に小さな黒板が一つ。

店員さんが、その黒板を持って私の方へ向けて
『すみません、これがメニューです。』

中華そばとつけ麺の2本立て!

本来、即決できないタイプなので、いつまでも

その黒板を持たせたままになる。

そんな状態なので、珍しく中華そばに即決!

でも、私にとってメニューを眺めながら

どれにしようかと考える時間も、食事のうちなんだよね!

sーえいふくCIMG0502

さあ、やって来た中華そば@650円!

海苔、鳴門、メンマ、チャーシュー、白ネギのみじん切り!

スープの色は、醤油色ではなく、豚骨醤油のような色!

sーえいふくなるとCIMG0506

この鳴門が、自分は中華そばである事を強調してるようだ。

スープは、醤油系なんだけど、豚骨醤油のような

魚介豚骨のようでもある斬新な味!

旨いわ~~~!

私の舌とボキャブラリーでは表現できないけど

旨いと言う事は、確実に言える!

そしてチャーシューは、凄く柔らかい。

sーえいふく麺CIMG0505

この麺も、モチモチとした歯応えで美味しい。

このお店、これから順次進化していくように思える。

多分、ランチメニューとか、サイドメニューとかも

充実して行くのではなかろうか!

なかなか期待の新店だと思われる。


福岡市南区長住2-1-8

店休日は未定

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

えいふくラーメン / 高宮駅西鉄平尾駅大橋駅


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
同感です♪
品書きを眺めながら、あれやこれやを迷うのも食事の一部と言う解釈は、私も同感です。

特に新しい店とか、初めて頂く店だと尚更その想いは強く、頼んだ後に「次に来る時はコレ食べたいなぁ〜」的な会話も大好きです♪

事後報告で申し訳ありません、リンガーハットの記事をリンクさせて頂きました。
2013/06/07(Fri) 20:26 | URL | あおさん | 【編集
あおさん
ご賛同有難うございます。
リンク有難うございました。
今から、伺います。
2013/06/08(Sat) 07:17 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック