開店二日目の新店!ちゃが商店
ちゃが商店へ行って来た。

sーちゃが商店外見CIMG0566

このお店は、宮崎市内に本店と支店が一店ずつ。

他に、大分市にも一店!

そしてこの度、福岡市の西新に新店舗を出店したのだ。

ちなみに、宮崎の一番街店にはついこの前行って来た。

sーちゃが商店店内CIMG0571

店内は細長い作りで、カウンター席のみだ。

入ってすぐ左側に券売機があるが、

その脇に貼られたメニューを見て食べるものを決めなければならない。

sーちゃが商店メニュー2CIMG0570

これがそのメニュー。

らーめんだけでも9種類!

豚骨、味噌、醤油、塩など。

目を引くのは、あさりらぁめん@700円!

そしてつけ麺は6種類!

ここでも、完熟トマトつけ麺なる斬新な一品もある。

更に、並盛、大盛り、特盛と全て同じ値段だ。

そしてそして、ランチタイムは半ライス無料!

sーちゃが商店卓上CIMG0575

席に着いて食券を出すと

きゅうりの漬物が出て来た。

sーちゃが商店CIMG0580

注文したのは、塩つけ麺(あっさり鶏塩)特盛@850円!

sーちゃが商店men1CIMG0582

如何ですこの特盛の迫力!

並盛は200g、大盛りは300g、特盛は400gだ!

横に添えられたイタリアンパセリが、見た目的にも

味的にも良いアクセントになっている。

sーちゃが商店men2CIMG0581

この迫力に圧倒されていると、これでもかと

半ライスを持ってきた。

慌てて、手を横に振って
『申し訳ない、ご飯食べきれませんので!』

どうも、ランチタイムは有無を言わせず

半ライスが出てくるようだ。

sーちゃが商店たれCIMG0577

つけダレは、背油とキュウリとレモンが浮かんで

見るからにサッパリと涼しそうだ。

sーちゃが商店麺3CIMG0583

さあ頂ます。

おぉ、麺はモチモチ、弾力有る歯応えが良い。

タレは鶏出汁の旨みとレモンの風味で美味しい!

sーちゃが商店スープ割りCIMG0585

食べ終わって、スープ割りを注文すると

黒い薬味が浮いたものが出て来た。

一口すすると、レモンの酸味と何かエスニックな風味が

合わさって、つけダレとは違う、新しいスープが出て来たみたいだ。

これは、良いお店が出来た。

あさりらぁめんも気になるし

完熟トマトつけ麺も気になるし

また近々来る事になるだろうな!



福岡市早良区西新5-1-11

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

ちゃが商店西新店ラーメン / 西新駅藤崎駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
それよりも…
タタキらーめん?

宮崎だと、日向地鶏のタタキ?

それとも…、鰹のタタキ?


気になる気になる!
2013/06/11(Tue) 21:11 | URL | あおさん | 【編集
基本のラーメンが650円はちょっと高いですね(゜o゜)
2013/06/11(Tue) 22:46 | URL | 心づくし | 【編集
あおさん
> タタキらーめん?
言われて初めて気が付きました。
タタキ何なんでしょうね?
次回、聞いてみます。

2013/06/13(Thu) 17:58 | URL | イナッキー | 【編集
心づくしさん
> 基本のラーメンが650円はちょっと高いですね(゜o゜)
確かに、ラーメンの知名度が世界的に上がってますので
高くなってますね。
今日、長崎のラーメン屋さんに食べに行ったんですが
無残にも店休日でした。
代わりに浜屋のトルコライス食べました。
乞うご期待!
2013/06/13(Thu) 18:03 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
塩らぁめん 700円 ☆4.0 福岡市早良区西新5-1-11-1 11:00~ HPあり 今日のお昼はつい最近オープンしたばかりの新店「ちゃが商店」。本店は宮崎にある人気店。今日までブログには書か
2013/06/11(Tue) 23:43:41 |  俺コレ! ~俺を信じてコレを喰え~