普通盛のチャンポンもド迫力!わたなべ
酒と食事の店 わたなべへ行って来た。

sーわたなべ外見CIMG9625

写真を直進すると福岡大学の正門になり

4車線の道路の下には、地下鉄七隈線が通っている。

店の外には、名物 ちゃんぽんの幟がある。


sーわたなべ店内CIMG9614

店内は、想像に反して広々としている。

しばらくすると、福大の男子学生らしく若者達が

続々と入って来た。

よほど通い慣れた学生なのか

店の人から 『メニュー要る?』 と尋ねられていた。

sーわたなべメニュー2CIMG9609

さて、そのメニュー!

やはりチャンポンが一押しなのか

別枠に表記されている。

sーわたなべメニューCIMG9611

お!チャンポンは大盛@750円も有るぞ。

これは、普通盛か大盛りか悩むな!

sーわたなべポスターCIMG9615

おっと!大盛りチャンポンは別名・チョモランマ!

しかも、チャンポン麺が2玉!

これは、中年男には無理かな?

sーわたなべCIMG9616

そんな訳で、注文したのは普通のチャンポン@600円!

最初から、かなり胡椒が振られている。

上から見ると普通のチャンポンだが 、  、  、

















横から見ると





sーわたなべ2CIMG9618

な、ナント普通盛チャンポン@600円もチョモランマだ!!

これは、日頃野菜不足の福大生にとって

素晴らしい野菜摂取ポイントだ!


sーわたなべもやしCIMG9621

盛られたモヤシは、見事な極細モヤシ!

スーパーでは、こんな極細モヤシは売ってない。

sーわたなべスープCIMG9619

モヤシ、キャベツ、玉ねぎ、豚肉、竹輪、かまぼこ等

具材も豊富!

sーわたなべ麺CIMG9620

鶏ガラスープを吸ったプリプリ麺が美味しい。

最初は、野菜の山に圧倒されたが

美味しくてスイスイと完食!

ほとんど食べてしまったのだが 、  、








sーわたなべ食後CIMG9622

このモヤシの皮は食べきれんのよね!


福岡市城南区七隈8-13-15

店休日は日曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

わたなべ (そば・うどん・麺類(その他) / 七隈駅福大前駅金山駅


関連記事
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
うひゃ〜
野菜の価格が高騰さている昨今、この量は驚きの一言です!

小麦粉も上がってるし、電気代も上がってるし、今度の選挙が待ち遠しい想いです…
2013/07/17(Wed) 22:30 | URL | あおさん | 【編集
あおさん
この野菜の量で600円ですから!
しかも美味しかったですよ。

物価だけ上がって、給料はなかなか上がらないですね。
これでも、消費税上げるんですかね?
2013/07/18(Thu) 16:14 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック