カレーつけ麺!麺也オールウェイズin長崎
麺也オールウェイズへ行って来た。

sーオールウェイズ外見CIMG9706

実は、長崎在住のアメリカ人 アンナクイーンさん

テレビで、ここのレモントンコツを食べてる姿が放映されて

私も、是非食べてみようと行ったのだが 、  、  、


sーオールウェイズ子供CIMG9703

へ~~このお店、なかなかサービス精神行き届いてるな!

麺の長さを半分にしたり、時間差で提供したり素晴らしいな!

sーオールウェイズメニューCIMG9710

さて、メニューを見てみると

レモントンコツラーメンは700円だ!

さあ、注文しようかと思った次に瞬間!!!







sーオールウェイズメニュー2CIMG9713

壁に貼られたこのメニューを見てしまった。

sーオールウェイズCIMG9715

やって来たカレーつけ麺@800円!

sーオールウェイズ麺CIMG9717

麺を増量すると値段が上がるので、普通サイズの200g。

チョット寂しいかな!

sーオールウェイズたれCIMG9716

つけダレは、器までも熱々!

カレーの香りが食欲をそそる。

sーオールウェイズ麺あげCIMG9719

スパイシーなカレーに、モチモチ麺が合わさって

美味しいぞ!

食欲の減退する夏は、やはりカレーだね。

sーオールウェイズ飯CIMG9721

さて、カレーつけ麺の場合、スープ割じゃなく

ご飯割になる。

ご飯割は、ぬるかったつけダレが熱々になって戻って来た。

次は、絶対レモントンコツ行くぞ!


長崎市万屋町5-22

店休日は第2・第4木曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

麺也オールウェイズラーメン / 思案橋駅観光通駅賑橋駅


関連記事
テーマ:つけ麺
ジャンル:グルメ
コメント
何だか最近は長崎に来る機会が増えていません?
「麺也オールウェイズ」のラーメンは私は好きなのですが、女房の好みからはちょっとずれているみたいなのでこの先入ることは無いかも知れません^^;
2013/07/20(Sat) 21:21 | URL | 心づくし | 【編集
心づくしさん
> 何だか最近は長崎に来る機会が増えていません?

さすが心づくしさん、気が付かれましたか!
実は、島原経由、長崎宿泊の営業コースが増えました。
益々、心づくしさんの情報を見逃さないようにしなくては!

2013/07/21(Sun) 18:13 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック