天神のど真ん中で長崎皿うどん!一香軒
一香軒へ行って来た。

sー一香外見P7132356

3連休のこの日は、天神ショッピング&ウォーキング!

駐車料金が気にならないようにバスでやって来た。

しかし、この猛暑!

日差しが肌を刺し、少し歩くと猛烈に喉が渇く。

ううう~~~もう耐えられない 、  、  、




sービール2P7132333

たまらず、アサヒスーパードライエクストラコールドBARへ!

開店時間の11時30分に行ったのだが既に行列!

と言う事は、開店前から行列が出来ていて

開店と同時に満席になったと言う事なのか!

まあ、こう暑くちゃ当たり前だよね。

sービールP7132337

普通のタイプ@550円とブラック@550円を

10分もかからず飲み干した。

いや~~生は格別に美味しいね。

sービール3P7132341

アサヒを飲んだ後は、キリン一番搾りガーデンに行くのが恒例!

アサヒに比べてこちらは、半分ぐらいの客の入り。

やはり、550円対700円と言う値段の差なのか。

sービール4P7132343

ブラック同士を比較すると、味的にはキリンが好きだな。

sー一香店内P7132348

さあ、寄り道も終わってやって来た一香軒!

この一香軒は、長崎に本社を置く清香園が経営母体だ。

sー一香メニューP7132346

う~ん、少し高めの価格設定だな。

でも、せっかくの長崎からの出店だから

太麺か細麺が選べる皿うどん@780円を注文するか!

sー一香P7132350

注文した皿うどんの太麺は餡かけタイプ。

sー一香横P7132352


sー一香麺P7132353

少し焦げ目の付いた麺を、餡に絡ませて食べる。

なかなか美味しい一杯だったけど

昼食でご飯を付けたりしたら

たちまち千円近くになる。

平日はランチメニューが有るのかな?

福岡市中央区天神2-3-10

店休日は無休

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
一香軒は
最初長崎の時津にできたのですが何故か無くなったので現在は諫早と天神にしかないみたいです
時津のお店はラーメン600円で皿うどんは700円でしたが平日には「ランチタイムサービス」がありましたね
2013/07/14(Sun) 20:34 | URL | 心づくし | 【編集
心づくしさん
平日ランチメニューが有るんですね。
長崎が高いイメージになるので安心しました。
2013/07/15(Mon) 16:43 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック