7月17日オープン!麺酒場 木村本店
麺酒場 木村本店へ行って来た。

sー木村本店外見CIMG9805

ここは、法務局の近くで、周りはオフィスばかり。

那の津通りの長浜交差点と

昭和通りの法務局前の交差点の中間地点だ。
 
sー木村本店メニュー2CIMG9804

麺酒場と言う名前だけに、昼のメニューの隣には

しっかり夜のメニューが置いてある。

sー木村本店店内CIMG9806

店内は細長く、一番奥には6~8人が座れるお座敷がある。

sー木村本店メニュー大CIMG9807

さあ、店内のメニューを見ながらお店の人と話しをした。

『お勧めは何ですか?』
『汁無し担々麺です。』 と即答!
『本場四川と言うからには辛いんでしょうね?』
『中国山椒の舌が痺れる辛さですが、0~5まで調整できます』

sー木村本店CIMG9810

そんな訳で、注文したのは汁無し担々麺@600円の

1辛とAセット@150円のご飯+温泉卵!

sー木村本店麺CIMG9812

sー木村本店麺混ぜCIMG9813

実は、汁無し麺や油そばなどを食べるのは初めて!

メニューに書かれてある通り20回混ぜた。

温泉卵が跡形もなく無くなった。

さあ、初体験の汁無し担々麺を食べてみると



うむ 、 、 、 うむむ 、 、 、

こりゃ美味しいやん!

1辛で頼んだので、ほとんど辛みは無い。

温泉卵で、辛さが和らいだのか?

ただ、最後の方に舌に痺れるような感覚を感じられた。


sー木村本店混ぜCIMG9815

最後は、残った具材にご飯を投入して食べる。

これまた美味しいやん!

いや~汁無し麺の食わず嫌い克服や~~~!

あと、中華そばや博多ブラックも気になるメニューだ。


福岡市中央区舞鶴3−8−1

店休日は未定

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

麺酒場 木村本店ラーメン / 赤坂駅天神駅大濠公園駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
さすが早いですね!
私も18日に偶然見つけたんですが・・・
場所を確認しただけで、次行こうと思って
未食だったんでイナッキーさんのレポで
助かりました!
かなり期待が持てそうですね!
博多ブラック先に食べたら怒ります?
いやいや担々麺にしますよ(笑)
2013/07/20(Sat) 05:47 | URL | メタおやじ | 【編集
メタおやじさん
博多ブラックのレポートお願いします。
もし担々麺なら5痺でお願いします。
メタおやじさんお得意のオヤジギャグも期待してます。
2013/07/20(Sat) 17:12 | URL | イナッキー | 【編集
はじめまして。ブログいつも拝見させて頂いています。ブログを見て汁無担々麺食べに行きましたが、美味かったです。情報ありがとうございます。クセになりそうな美味さでした。
2013/07/25(Thu) 02:01 | URL | ひげ太郎 | 【編集
ひげ太郎さん
コメント有難うございます。
ブログを見て食べに行かれたとは嬉しいですね。
またコメントお待ちしてます。
今後ともよろしくお願いします。
2013/07/25(Thu) 18:32 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック