冷たい新メニュー!長崎大勝軒
長崎大勝軒へ行って来た。

sー大勝軒外見CIMG9947

久しぶりに長崎駅前地区を訪れた。

この付近は、つけ麺洋ちゃん、ここ大勝軒、らーめん家政

長崎三大非豚骨店が軒を連ねる。

なので、長崎で醤油系を食べたい時は

取りあえず駅近くに車を止めれば良い!

sー大勝軒メニューCIMG9939

さあ、何食べようかな?

この日の気分は、何か冷たい麺を食べたいな!

sー大勝軒冷やしCIMG9933

お!神への願いが通じたか、冷たい麺が3種類あるぞ!

ラ・そうめんって何だ?

豚皿、これは冷たいつけ麺だろうな!

一番下は、一般的な冷やし中華だ!

sー大勝軒自販機CIMG9937

色んなメニューが増えてるな!

心に決めたメニューのボタンはどこかな?

sー大勝軒店内CIMG9938

カウンターだけの細長い店内は、冷房が効いていてホッとする。

sー大勝軒卓上CIMG9945

テーブルの上には、豆板醤とおろしニンニクが!

sー大勝軒CIMG9940

注文したのはぶた皿@680円!

店内を観察していると、ほとんどの人がこのぶた皿を注文していた。

sー大勝軒麺CIMG9941

sー大勝軒麺横CIMG9942

如何です?麺2玉と、この豚肉の迫力!

sー大勝軒麺2CIMG9943

冷たく冷やされた麺と豚肉を持ち上げて 、   、

sー大勝軒麺3CIMG9944

これまた冷たいつけダレに、麺と豚肉をダイビング!

少し酸っぱく、香味油の効いた醤油ダレが美味しい。

冷やし豚しゃぶと冷やしつけ麺を同時に味わう幸せ。

しかも麺2玉なので、お腹も大満足間違いなし!

豆板醤を入れて、ピリ辛も美味しかった。


長崎市大黒町8-3

店休日は日曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

大勝軒ラーメン / 長崎駅前駅長崎駅八千代町駅


関連記事
テーマ:つけ麺
ジャンル:グルメ
コメント
ラーメン屋で冷たいのを食べたいときはほとんどが冷し中華かつけ麺しかありませんよね
「B級グルメ紀行!」さんが食べた山形の「冷しラーメン」もあればいいのにね^^;
ちなみに私は自宅で作っています
2013/07/30(Tue) 22:20 | URL | 心づくし | 【編集
心づくしさん
確かに山形の冷しラーメンは美味しそうでした。
それからケンミンショーで見た名古屋の卵とじラーメンも美味しそうでしたね。
2013/07/31(Wed) 17:28 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック