ボリュームも笑顔も満点!青空食堂
青空食堂に行って来た。

sー青空食堂外見CIMG9964

那珂川町にはあかしや通りといちょう通りと言う

大きい通りが東西に走っている。

その通りを結ぶ中間地点にこの店がある。


最後に、悲しい閉店情報です。

sー青空食堂店内CIMG9968

店内のほとんどがテーブル席!

テレビで紹介された直後とあって

次々とお客さんが入って来る。

その度に 「いらっしゃいませ」 と言う

宮里藍似の店員さんの明るい声が響く。

sー青空食堂メニューCIMG9970

さて、メニューを見ると
※めし・汁物・漬物は、お替り自由
※各定食に生たまごが一個付いてます。

なんとも大盤振舞いだな!

このお店は、肉が得意分野と聞いたので

佐賀牛の鉄板焼き定食@950円を注文!


sー青空食堂漬物CIMG9975

さあ、料理が来る前にお漬物を取に行く。

キュウリ、大根、高菜の漬物!

右側の黒っぽいものは味噌汁用のワカメだ。

sー青空食堂ご飯CIMG9978

これが食べ放題のご飯と味噌汁だ!

sー青空食堂ご飯盛CIMG9979

ご飯は麦飯!

やはり人目を気にするんだよね!少し盛が少なかったかな?

sー青空食堂CIMG9983

さあ、やって来た佐賀牛鉄板焼き定食@950円!

肉のタレは、特製のタレとワサビ醤油で食べる。

個人的には、ワサビ醤油の方が好きだった。

sー青空食堂ご飯2CIMG9982

定食に付く生たまごは、醤油と共にご飯の中へ!

今考えると、ご飯をもう一杯お替りして

その時に生たまごを使うべきだった。


sー青空食堂肉CIMG9984

佐賀牛が、17切れだったかな?

肉と鉄板の間にあるモヤシと玉ねぎが見えない状態だ。

sー青空食堂肉2CIMG9986

やはり佐賀牛は柔らかくて美味しいね。

ご飯がいくらでも入る!

いや~満足なお昼ご飯だった。

支払をすると、宮里藍似の店員さんが
『お腹一杯になりました?
 またお願いします、行ってらっしゃい!』
と元気な声で送ってくれる。

ご飯に満足、接客に満足の青空食堂だった。



福岡県筑紫郡那珂川町片縄1-173-1

店休日は不定休(ほぼ無休)

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

青空食堂定食・食堂 / 博多南駅


関連記事
コメント
うわっ、翠蓮の閉店は気がつきませんでした。
美味しかったのに閉店は残念です。
しばらく行ってなかったから余計に悲しいものが・・・
2013/08/01(Thu) 21:42 | URL | ロートタム | 【編集
ご無沙汰してます^^;
『青空食堂』写真で見ると一見どうなのかなとか色々と考えますが。。。イナッキーさんのブログのおかげです^^ 行ってみたくなりますし店員さんの一声もうれしいものですよね! 
2013/08/02(Fri) 09:56 | URL | まっちゃん | 【編集
ロートタムさん
> うわっ、翠蓮の閉店は気がつきませんでした。
> 美味しかったのに閉店は残念です。
> しばらく行ってなかったから余計に悲しいものが・・・

ホントに残念です。
私も近々行こうと思ってたんですが!!
城南区に名店が出来たと思ってたんですが!!

2013/08/02(Fri) 19:35 | URL | イナッキー | 【編集
まっちゃん
お久しぶりです。
宮里藍似の店員さんなのか店主の奥さんなのか
なかなか良い感じでしたよ。
2013/08/02(Fri) 19:44 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック