旨いけど暑い!新生飯店
新生飯店へ行って来た。

sー新生外見P8032456

前回食べた皿うどんが非常に美味しかったのと

その時に興味を持ったダル麺に挑戦する為にやって来た。

sー新生メニューP8032457

さあ、今日はダル麺@580円を注文するぞ!

しかし熱い!何だか外より熱い!

スイングするエアコンの吹き出し口から定期的に

冷気が吹き付けるのだが、その冷気が去ると

目の前の厨房の熱気が押し寄せてくる。

sー新生メニュー2P8032463

半炒飯@200円も有るな。

次回は、チャンポンと半炒飯の組み合わせで行こうかな。

sー新生P8032458

さあ、やって来たダル麺@580円!

一面餡で覆われている。

その餡が丼ギリギリのところで止まっている。


sー新生2P8032462

玉子が溶いてある餡の中には、色んな具材が入っている。

sー新生麺P8032460

麺はチャンポン麺!

麺自体は味付けされてないので、餡をよく絡めて頂きます。

これは旨いね。

ダル麺って中華丼のご飯の代わりに麺が入ってるんだな!

麺を食べ終わっても、餡が沢山残るので

大食いの人は、ご飯とセットで頼むのも良いかもしれない。


福岡市中央区天神1-10-14

店休日は日曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:グルメ情報!!
ジャンル:グルメ
コメント
あ。
今日、焼きそばとセット食べました。
ニアミスですか?
それとも、同じ時間だったりして・・。
2013/08/08(Thu) 22:01 | URL | いくり  | 【編集
いくりさん
いくりさんも行かれたんですね。
あそこは、何か独特で専門家しか知らない店って感じで
優越感を感じます。
私が食べてる時は女性はいなかったですで!
時間帯が別でしょう。
しかし熱かった!

2013/08/09(Fri) 19:00 | URL | イナッキー | 【編集
1階席で涼しいポジションは、入って右手奥壁沿いの4~5席です。
ココが空いてることを確かめてから入るようにしてるんですが、外からじゃ、なかなか確認出来ないんですよね~~!!
2013/08/10(Sat) 00:05 | URL | TAKA | 【編集
TAKAさん
私の時も席が空いてたんでそのポジションに案内してもらいました。
それでも暑かったです。
満席の時はたまらんでしょうね!

2013/08/10(Sat) 18:11 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック