fc2ブログ
長崎で筑後うどん!筑後うどんたけ久
筑後うどんたけ久へ行って来た。

sーたけ久外見CIMG0175

長崎市で筑後うどんが食べれる人気店だ。

お店の隣には、5台分の駐車場がある。

ただ、向かって左側は隣の家のエアコンの水が

落ちてくるので注意しよう!





sーたけ久店内CIMG0174

カウンター席とテーブル席、奥には小上がりが有る。

案内されたカウンター席からは、ガラス張りになった

厨房の様子が見え退屈しない。

sーたけ久メニューCIMG0166

さあ、何食べようかな?

暑いから、ざるかぶっかけかな?

sーたけ久メニュー2CIMG0167

しかし、昨日の酒で胃もたれしてるから温かいスープが欲しいな!

sーたけ久CIMG0169

注文したのは、海老天うどん@500円と味おにぎり@160円!

海老天が2本かなと密かに期待してたんだけどな!

sーたけ久2CIMG0172

ほら、見るからに美味しそうだよね!

上品な味の出汁に海老天の油が回って良いね!

sーたけ久麺CIMG0173

麺は細めで、こしが有ってモチモチ!

いや~塩加減も丁度良く美味しいね!

長崎で筑後うどんを食べるならここしかない!

sーたけ久おにぎりCIMG0171

この味おにぎりも美味しかったな!





sー富士山CIMG0178

福岡への帰りに、こんな車に遭遇した。

ナント、富士山ナンバーだよ!

世界遺産ナンバー、カッコ良いね!

福岡にも、博多と言う御当地ナンバーが出来ないかな!

また、長崎には出島ナンバーも良いね!



長崎市城栄町2-5

店休日は木曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

筑後うどん たけ久うどん / 大橋駅松山町駅浦上車庫前駅


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
自分のブログで確認したのですがオープンしてから4年くらいになるのですが値上げしていないみたいです(^^)
でもかけうどんに比べるとゴボ天うどんがちょっと高いですね
2013/08/17(Sat) 23:04 | URL | 心づくし | 【編集
心づくしさん
最近、小麦とか燃料が値上がりしてるのに
大変でしょうね。
消費税8%や10%になったら
外税でするしかないでしょうね。
2013/08/18(Sun) 17:13 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック