佐世保の有名店!天津包子館
中国名菜 天津包子館へ行って来た。

sー天津外見CIMG0224

多分、ここが佐世保で一番大きくて、一番有名な中華料理店なのかな?

中心部の横断歩道のかかった本島町の交差点の一角にある。

4階建てのビルで、上の方は宴会場になっているのだろうか。

sー天津メニュー外CIMG0207

その店の店頭に、割とお手頃価格のランチメニューが!

こんな高級店で、@598円でコーヒー付きだ。

更に、皿うどんソース味と言うのが気になった。

sー天津店内CIMG0208

店内は、本格中華料理店らしく円卓が並んでいる。

sー天津卓上CIMG0212

テーブルには、本格的なウーロン茶が運ばれてきた。

sー天津メニュー冷CIMG0211

色んな冷麺が有るぞ!

sー天津メニューCIMG0210改
sー天津メニュー下CIMG0210改2

さて、店内のメニューを見ると、

どれもそこそこのお値段だ。

あれ?チョット気になるメニューが!

皿うどん(太 細)があるが、更にバリバリやきそばと言うのがある。

これは、どのような違いなんだろうか?

sー天津CIMG0213

運ばれてきたBランチの皿うどんソース味@598円!

スープ、ご飯、漬物、デザートが付いている。

sー天津横CIMG0214

これが、皿うどんソース味!

麺は焼きそば用の細目で、ソースの色だろうか

やや茶色っぽい!

sー天津麺CIMG0217

味は、皿うどんのような焼きそばのような

両方の良いとこ取りみたいな感じだ。

昔、どこかで食べた上海焼きそばに似た味だ。

これはこれで、結構美味で行ける。

sー天津コーヒーCIMG0221

食後のコーヒーとデザートの杏仁豆腐!

お手頃価格で満足なランチだった。


長崎県佐世保市上京町3-4

店休日は第2火曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

天津包子舘餃子 / 中佐世保駅佐世保中央駅佐世保駅

関連記事
テーマ:中華料理
ジャンル:グルメ
コメント
ここのジャンボ餃子は佐世保バーガー、玉屋のサンドイッチ、に並ぶ佐世保名物なんです!戦後から営業してて、お持ち帰りお土産で並ぶ人の為のベンチが入り口に有ります。ニンニクもニラも使ってないので、営業マンとか女性にも人気です。お酢だけで食べるのがお勧めです。
2013/08/31(Sat) 22:48 | URL | きゅん | 【編集
おぉ!Σ(`д´*ノ)ノ

私も皿うどん(太・細)と、バリバリやきそばの違いがきになりました!;

わざわざ”バリバリ”があるって事は、
"細”ってただ単に麺が細いだけなんでしょかね?^^;
2013/09/01(Sun) 01:56 | URL | Miya | 【編集
きゅんさん
玉屋のサンドイッチは初めて聞きます。
次回の佐世保行の時見てみます。
情報有難うございます。
2013/09/01(Sun) 17:21 | URL | イナッキー | 【編集
Miyaさん
そうでしょう!
福岡では、皿うどんの呼び方が、これ以上にひっちゃかめっちゃかです。
細麺とバリバリは、麺の細さが違うんでしょうかね?

2013/09/01(Sun) 17:26 | URL | イナッキー | 【編集
あれー何時の間に。今近くを通り越しました。笑。東風が閉店したから、こちらが一番大きいと言えるかニャー。玉屋サンドイッチは美味しいです。マヨネーズ垂れますが。ロンのサンドイッチもオススメ。
2013/09/03(Tue) 15:43 | URL | スージーリリー | 【編集
スージーリリーさん
玉屋のサンドイッチはそんなに有名なんですか。
ロンのサンドイッチ調べてみます。
アーケード街が改装してますね。
色々新しい店が出来るようで楽しみですね。
2013/09/03(Tue) 16:59 | URL | イナッキー | 【編集
ロンのサンドイッチはアーケードのヤマザキデイリー内にもあります。玉屋の前。シネマボックス太陽隣のヤマザキデイリーにもあります。
ジョーの釣り番組。釣り道具がジョーモデルですね。
2013/09/03(Tue) 17:28 | URL | スージーリリー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック