驚きのグラスビールサービス!釜喜利うどん
釜喜利うどんへ行って来た。

sー釜喜利外見P8252714

8月20日に開店したばかりの新店だ!

ここは、ハローワークが有る大正通り!

写真正面へ歩くと1~2分で国体道路の警固の交差点になる。

少し奥まった所に入口が有り、遠くから見ると目立たないのでご注意!





sー釜喜利店内P8252717

『お好きな席にどうぞ』 と言う声に

開店したてで、お客さん少ないだろうとテーブル席に座った。

ところが、次々とお客さんが入って来る。

予想外な展開に慌ててカウンター席に移動した。

sー釜喜利メニュー2P8252719

さて、何を頼もうかとメニューを眺めていると

『グラスビールをサービスしてますが如何ですか?』

と言う驚きの一言!

『え!いや車なんで!
 あの~そのサービスは、開店祝いの期間限定とかですか?』
『いえ、ず~っと続けます。』

次は、バスで来るぞ~~~

sー釜喜利メニューP8252718

本物のうどんとどんぶりが自慢のお店と言う事なので

うどんと丼のセットを頼むつもりだ。


sー釜喜利メニュー3P8252720

夜のメニューも良さそうだ。

sー釜喜利P8252722

注文したのは、うどんとミニ丼セット!

かけうどん@500円+親子丼(小)@300円!

sー釜喜利卓上P8252721

かけうどんにしたのは、テーブルの上に天かすが有ったからだ。

sー釜喜利丼P8252725

このミニどんぶりの玉子の半熟加減が最高!

おまけに鶏肉が大きくて食べ応えがある。

sー釜喜利2P8252723

うどん、丼ともに絶品の味!

特にうどんの汁の美味しさには驚いた。

sー釜喜利3P8252726

手打ちの麺は、こしが有って旨い!

それと、うどんの器が大きく底が深いので

麺の量も多く、かなりお腹が一杯になる。

さあ、次はカレーうどん(ちょい飯付き)を食べに来ようかな。

あ!もちろんサービスのグラスビールもね!!



福岡市中央区大名1-7-8

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

釜喜利うどん 姉妹店 二〇加屋長介うどん / 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)


関連記事
テーマ:うどん
ジャンル:グルメ
コメント
しょうゆやひやかけというメニューがあるところをみると讃岐うどん店なんでしょうが見た目は博多うどんっぽいですね
でもかけうどんが500円は高いなぁ^^;
2013/08/25(Sun) 20:04 | URL | 心づくし | 【編集
ここは薬院の二〇加屋長介の2号店です。
長介もうどんが有名ですが、野芥にあった「唄う!手打ちうどん稲穂」で修業しているので、てろてろやわやわの博多うどんじゃなく、しっかり腰のある讃岐系ですね!確かに、香川に行くとかけうどんは、150~300円くらいですから、高めですね。

長介の大将は「博多 田中田」出身ですから、夜のアテも美味しいです。
2013/08/26(Mon) 10:53 | URL | おじさん | 【編集
心づくしさん
確かに高いのですが、この美味しさだと納得です。
2013/08/26(Mon) 19:18 | URL | イナッキー | 【編集
おじさん
コメント有難うございます。
色んな情報を一気に知ることが出来ました。
有難うございます。
この店は、また何回か行くと思います。
若い頃は安くて沢山食べるのが良かったんですが、今は少々高くても美味しいものが嬉しいですね。
またよろしくお願いします。
2013/08/26(Mon) 19:59 | URL | イナッキー | 【編集
おはようございます。
今時グラスビールサービスのお店なんてあるんですね。。。
ビックリです^^
お値段も手頃そうですし!
2013/08/27(Tue) 09:45 | URL | まっちゃん | 【編集
まっちゃん
是非、行かれて下さい。
グラスビールサービス、次回はバスで行きます。
そして夏の終わりに生ビールも飲もうかなと思ってます。

2013/08/27(Tue) 18:44 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック