秘密のケンミンSHOWで紹介された太平燕!紅蘭亭
紅蘭亭へ行って来た。

sー紅蘭外見P8262762

ここは、熊本市の中心の繁華街!

阿蘇山の雄大さが気質の県民性なのか

幅の広いユッタリとしたアーケードが特徴だ。

その下通り商店街に本店がある紅蘭亭の

太平燕が秘密のケンミンSHOWで紹介された。


sー紅蘭案内P8262729

放送の後なので行列が出来てるかと思ったが

店の外には一人も並んでいない。

こりゃラッキーと店に入ると、1階と2階で提供する

料理が違うようだ。

1階は、ラーメンのような細い麺を中心にしたもの?

2階は、チャンポンや皿うどんのような太い麺を中心にしたのもなのか?

2階に続く階段を見上げると、ナント行列が!

全国放送だもの行列が出来ない訳無いよな!

sー紅蘭店内P8262737

しばらくして通された店内からは、アーケード外を歩く

人々の姿が見られて退屈しない。

sー紅蘭メニュー飯P8262742

先ずは飯類!

やや高めで、高級中華料理店なのがわかる。

sー紅蘭メニューランチP8262744

隣の人に運ばれた日替わり定食が美味しそうだった。

でも、意思は硬く大平燕のページを探す。

sー紅蘭メニューP8262740

有った大平燕@750円は思ったよりお手頃価格だ。

余談だが、熊本では皿うどんと言えば柔らかい麺で

焼きそばがバリバリ麺の皿うどんだ。

sー紅蘭卓上P8262747

店内の様子を観察していると、やはり太平燕を注文する人が多い。

テレビの力は凄いものだ!

sー紅蘭P8262748

さあ、やって来た太平燕@750円!

何だか、テレビで見たより野菜の盛が少ないような?

まあ、気のせいかな?

sー紅蘭具材P8262751

揚げ玉子、海老、イカ、千切りの竹の子と具材豊富だ。

スープは、鶏ガラで意外なほどアッサリ!

かなり塩分控えめなヘルシースープだ。

sー紅蘭麺P8262750

麺は春雨!

これが熊本名物太平燕か!

美味しくてスルスル入っていく。

sー紅蘭空P8262753

アッという間に完食!

美味しかったけど、私の胃はまだまだ食べるものを待っている。

皆さん、炒飯と一緒に頼んでたのが納得だ。

店を出て、コンビニで肉まん位食べないと持たないかも!!


熊本市中央区安政町5-26

店休日は無し

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

紅蘭亭 下通本店中華料理 / 通町筋駅熊本城・市役所前駅水道町駅


関連記事
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
うんうん、ツルッと入りすぎて満腹感出ないですよね。その後 小腹は埋まりましたか(*^艸^*)♪
で、速報ですw
島原でオススメって言ってた平野鮮魚、9月9日(月)より、お昼だけ営業再開だそうです~。
11:30~14:30 以前は水曜日がお休みだったけど、再開後も同じかな?
機会がございましたら是非^^
そうそう、布津の鶏の白石は行かれてましたっけw島原店はお持ち帰りのみですが、布津は定食で食べられます。満腹になります。私は骨抜きか、ももが好きです。こちらも間違いなしですv-221
2013/08/29(Thu) 12:47 | URL | koyo | 【編集
koyoさん
その後、コンビニでおにぎりを食べました。

平野鮮魚の情報有難うございました。
ここ予め場所は確認済みです。
次は、行きますよ!
2013/08/29(Thu) 19:05 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック