博多にいて出雲そば!奥出雲そば処一福
奥出雲そば処一福へ行って来た。

sー物産展一福外見P8282798

昨日に引き続いて、博多阪急の8階催事場!

4軒あるイートインの2軒目は、島根県に本店を持ち

中国一円に8店舗を展開する奥出雲そば処一福だ!

ホームページはこちら


sー物産展一福メニューP8282799

四国の徳島から、一気に北上して島根県だ。

本店の近くには、あのゲゲゲの女房で有名になった境港が有る。

さあ、何を頼むかな?


sー物産展一福店内P8282800

場所によっては、こんな絶景スポットも!

sー物産展一福P8282804

注文したのは、割子そば@750円!

初体験でどうやって食べるのか係りの人に尋ねた。

sー物産展一福2P8282809

薬味を適当に乗せて、タレをかけて頂く。

sー物産展一福3P8282808

最初の一皿を食べ終わると、タレが少し残ってるので

それをまた2段目にかけ、新たにテレを追加する。

この食べ方、正しかったのかな?

遠い島根の素朴な一杯だった。


福岡市博多区博多駅中央街1-1

開催期間は8月28日~9月3日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
関連記事
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック