お気に入りの豚骨ラーメン!福重家&お知らせ
長浜ラーメン福重家へ行って来た。

sー福重外見CIMG9941

国道202号線沿いで、写真正面に進むと

都市高速と西九州自動車道が接続する巨大なジャンクションが有る。

また、この店の隣のは、これまた人気の

横綱ラーメンが有る。





その前にプチお知らせ!

福岡には七つ区の他に、ネット上のかわいい区と言う

仮想の区がある。

その区長にミカエラさんという新しい

区長が選任された。

ミカエラさんは、ツイッター、フェイスブック、

ブログ等で福岡の情報を英語と日本語で発信してる!

そのブログをリンクしたので

時々チェックして頂けたら嬉しいな。


sー福重店内CIMG9937

少しばかり豚骨臭が有る店内では、忙しそうに動き回る

店員さんに 『替玉』 の注文が容赦なく浴びせ掛けられる。

しかも、麺の茹で加減を表す 『硬』 『普通』 『柔』 と言う

要望にも対応しなければならない。

sー福重メニューCIMG9938

注文するのはラーメン@480円!

ここは、絶対固麺で注文するのが良い。

sー福重CIMG9939

さあ、やって来たラーメン@480円!

ネギとチャーシューだけのシンプルルックス!

sー福重2CIMG9940

麺は極細で、ジャキジャキと言う歯応えの丁度良い硬さ!

実は私、豚骨ラーメンで一番好きなのはここかもしれない。

昔ながらの味をいつまでも守って欲しい。

福岡市西区福重2-4-21

店休日は水曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

長浜ラーメン 福重家ラーメン / 橋本駅姪浜駅下山門駅


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
メタおやじさんの呑み友のドラマーと申します。
ここは、長浜にありました屋台「長浜一番」のお弟子さんのお弟子さんとお聞きしました。
佐賀の「長浜一番」の若大将からの情報で、佐賀の大将もお弟子さんだったそうです。
以前は佐賀の若大将は太宰府で「長浜紅龍」というお店を出してましたが、佐賀の本店の後継の為に閉店されてしまいました。
私は今は、佐賀と福重に通ってます。
この元ダレが効いたラーメン、私も一番大好きです。昔からのラーメンというイメージです。
2013/09/16(Mon) 09:42 | URL | ドラマー | 【編集
「お弟子さんのお弟子」さんではなく、「お弟子さんのお店」の間違いでした。すみません。
2013/09/16(Mon) 09:45 | URL | ドラマー | 【編集
ドラマーさん
コメント有難うございます。

>昔からのラーメンというイメージです。
そうなんですよ、ここ大好きなんです。
佐賀の長浜一番は知りませんでした。
地図を片手に行ってみたいと思います。
またコメントお待ちしています。
2013/09/16(Mon) 18:44 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック