格安の豪快鶏料理!鶏の白石
鶏の白石へ行って来た。

sー白石外見P9133055

ここは、島原半島の島原市の南の南島原市!

ここまで来ると眉山で見えなかった普賢岳の平成新山が

はっきりと見えて来る。

ここはkoyoさんのコメントで教えて頂いたお店だ。




sー白石店内P9133048

店内は、3卓のテーブル席以外は畳のお座敷席だ。

sー白石メニューP9133047

さあ何を注文しようかな?

もも塩焼定食を指差しながら聞くと
『それは、時間が10分以上かかります。
 メニューの上から四つがよく出てます。』 

そんな訳で、唐揚もも定食@590円を注文!

sー白石持ち帰りP9133054

持ち帰りも販売してるのだが、その窓口が何とも風変りだ。

30cm四方のサッシの窓を開けてお客さんが注文する。

出来上がると、その小さな窓から商品を渡す。

パチンコ屋さんの景品交換所を想像して頂いたら解り易い。

見てると秘密結社の取引と言う感じで笑ってしまった。

sー白石P9133049

さあ、やって来た唐揚もも定食@590円!

sー白石2P9133050

こんな大きなももが一本で、この価格はかなりお手頃だ。

sー白石3P9133051

揚げたてなので、アルミホイルさえもつかめない位熱い! 

sー白石9P9133053

うん、美味しいね!

肉はジューシーで皮はパリパリだ!

人気店なんで、お客さんは続々入って来るし

持ち帰りのお客さんも、次々と小窓を開けている。

次は、骨抜きを食べて見ようかな。



長崎県南島原市布津町乙1478-7

店休日は年末年始

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

鶏の白石 南島原本店からあげ / 布津)


関連記事
テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ
コメント
ブツ切りがオススメですよ(^_^)
俺の唐揚げランキング1位の店です(^_^)
2013/09/20(Fri) 22:06 | URL | おデブさん | 【編集
ここは、うちの奥さんの実家から割りと近いので、里帰りした際は、かなりの確率で、テイクアウトで唐揚げを買っています。
ここの唐揚げは、本当にめちゃ美味いですよね!!
専らテイクアウトばかりで、店内で食べた事はないんですけどね(^^;
テイクアウトと言えば、島原以内にもテイクアウト専門の支店を出されていますよ、ご参考までに。
う~、無性に食べたくなってきた~~!!
2013/09/21(Sat) 00:10 | URL | かめ | 【編集
おデブさん
> ブツ切りがオススメですよ(^_^)
> 俺の唐揚げランキング1位の店です(^_^)

確かに美味しかったです。
次回は、ぶつ切りか骨抜きですね。
それにしても、おデブさんは色んな所をご存知ですね。
ホント驚きです。

2013/09/21(Sat) 07:43 | URL | イナッキー | 【編集
かめさん
テイクアウトで、あの小窓を開ける人が次々と
現れてました。人気なんですね。
大昔、営業で島原半島を一周してましたが
海岸が綺麗で素晴らしかったのを覚えています。
良い所ですよね!


2013/09/21(Sat) 08:00 | URL | イナッキー | 【編集
あ!鶏の白石、行かれたんですねヽ(*゜∀゜*)ノ
あの小窓、まさにパチンコの景品交換所みたいですね(笑)
私も最初にこれ(もも)を食べた時、すごいインパクトでした☆
骨付きももって、何かテンション上がります(*^艸^*)♪
上の歯の裏あたり、やけどしませんでしたか~ww
あーー、私も無性に食べたくなってますー!!
2013/09/24(Tue) 14:11 | URL | koyo | 【編集
koyoさん
料理が運ばれてすぐにでもかぶりつきたかったんですが
グ~~ット我慢して写真撮りです。
美味しかったです、情報有難うございました。
次は平野鮮魚の予定です。

2013/09/24(Tue) 16:57 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック