佐世保で見つけた創作ラーメン!らーめん砦
らーめん砦へ行って来た。

sー砦外見P9183145

何かの情報誌で、この店の事を知った。

多分、最近出来た店なんだろうか?

sー砦外見2P9183143

この店の道路を挟んだ向かい側は、早朝3時から午前9時までの

有名な佐世保朝市がある。

また、目の前は佐世保湾で塩の香りの風がさわやかだ。

sー砦店内P9183149

店内は狭く、10名も入れば満席だ。

sー砦メニューP9183150

さて、ラーメンの種類は4種類ですべて創作麺だ。

基本は砦ラーメン@680円で、他の味噌、カレー、塩は780円!

濃厚海老潮が人気だとの事で注文!

sー砦メニュー2P9183151

プラス200円でAセットを付けてもらった。

sー砦P9183152

さあ、やって来た濃厚海老潮Aセット980円!

炊き込みご飯とポテサラ、漬物が付く。

sー砦飯P9183154

炊き込みご飯は、あさりがゴロゴロ入っている。

sー砦2P9183157

濃厚海老潮は、何だか色んなものが入っている。

糸唐辛子、アオサ、ひき肉、スープの表面には

オレンジ色の辛みダレが浮いている。

他には、何か白いものが見えるが何だろうか?

sー砦麺他P9183160

ナ、ナント餃子だった!!

かなり具沢山だ!


sー砦麺P9183161

麺は中太の縮れ!

スープは、ピリ辛の塩なのか豚骨なのか白濁色だ。

海老の香りが濃厚過ぎるほど濃厚だ。

佐世保に色んな味のラーメン屋さんが出来て嬉しいな!





長崎県佐世保市万津町7-11

店休日は日曜日

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

らーめん砦ラーメン / 佐世保駅佐世保中央駅中佐世保駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
朝市のお味噌汁、日替わりで美味しいんですよ!団扇エビとかあらかぶとか。このお店、早岐の○龍とか川棚の○克の初代の方のお店ですか?今度行ってみます!後、金田屋に最近はまってますw
泡立ち方が行く度に違います。辛子高菜も美味しいです。
2013/09/21(Sat) 22:59 | URL | きゅん | 【編集
きゅんさん
> 朝市のお味噌汁、日替わりで美味しいんですよ!団扇エビとかあらかぶとか。
団扇海老の味噌汁良いですね。
刺身で食べると伊勢海老並の美味しさですよね。
でも、朝市の時間が早すぎ!

このお店、早岐の○龍とか川棚の○克の初代の方のお店ですか?
調べたら早岐の○龍の兄弟とか出てきます。
金田屋にも行きたいんですがね!
佐世保に行った時、なかなか思い浮かばなくて!
それとそろそろ「させぼ五番街」とか「三ヶ町商店街」の新店舗なんかに
注目が行きますね!


2013/09/22(Sun) 08:22 | URL | イナッキー | 【編集
おお!何時の間に。朝市行ったこと無いのです。美味しそう。。
日野町のhappy trails coffee 行きました。写真だけUPしました。ベーグルセット頂きました。あの辺にしては値段設定が強気かニャー(((o(*゚▽゚*)o)))

2013/09/22(Sun) 16:05 | URL | スージーリリー | 【編集
スージーリリーさん
> おお!何時の間に。

そうなんです、疾風のように現れて
疾風のように去っていくのです。
佐世保は初売りも朝市も早いですね。

2013/09/22(Sun) 20:50 | URL | イナッキー | 【編集
家が飲食業なので佐世保朝市は子供の頃から連れて行かれてましたw。お味噌汁にポーチドエッグみたいに白身が固まって、黄身が生の卵が入ってて美味しいです。定食のブリカマの塩焼き最高です!でも距離と時間的に食べれませんね・・・すみませんw
2013/09/22(Sun) 23:11 | URL | きゅん | 【編集
きゅんさん
距離と時間的に無理でも、近くにお店を見つけましたの
また佐世保に行く楽しみが増えました。
2013/09/23(Mon) 07:26 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック