牛テールラーメン専門店!テール屋
テール屋へ行って来た。

sーテール屋外見P9283317

9月26日の開店した新店だ!

ここは以前うどん屋さんだったはずだ。

自転車が無かったら良い外見の写真になったのだが。


sーテール屋店内P9283306

店内はカウンター席のみで、一人客は落ち着く!

sーテール屋メニュー2P9283304

基本はテール麺@650円のようだ。

ランチタイムは、230円のクッパセットが100円になる。

そんな訳で、テール麺とクッパセットを注文!


sーテール屋メニューP9283302

これが、一度で二度美味しいクッパセットの食べ方だ。

sーテール屋卓上P9283305

テーブルの上には、辛みの素とおろしニンニク。

sーテール屋P9283307

さあ、やって来たテール麺とクッパセット。

熱々で運ばれて来たテール麺、湯気がその熱さを物語ってる。


sーテール屋麺P9283309

やや縮れの麺は、丁度良い硬さで好みのタイプ!

スープは、一見豚骨に見えるが上品な牛スープ!

うむ、なかなか良い味だね!


sーテール屋テールP9283311

おぉ!これが牛テール!

歯がいらないぐらい柔らかい。

sーテール屋ご飯2P9283316

麺を食べ終わったら、残ったスープにご飯を入れて

牛テールクッパの完成。

IHヒーターで煮込んだら理想形なのかもしれない。

なかなか美味しい牛テールスープのラーメンだった。



福岡市博多区神屋町3-24

店休日は未定

ランキングに参加しています。
クリックお願いします。 
  ↓  ↓

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

テール屋ラーメン / 呉服町駅中洲川端駅千代県庁口駅


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
ごめんなさい、本当にごめんなさい。
この自転車、俺のです(笑)。
お店の方がここに置いてくれたのです。
ニアミスしてたんですね、気付かなかった~。
2013/09/30(Mon) 23:32 | URL | みおせる | 【編集
 僕も食べに行きました。
牛テールラーメンというのは珍しいし、この辺りにはラーメン屋さんがあまりないので助かりますよね。

また落ち着いたら再訪しようと思います♪
2013/10/01(Tue) 07:08 | URL | 寝違え@サボテン | 【編集
みおせるさん
ジェジェジェ!みおせるさんの自転車でしたか。
そうとは知らず身勝手なこと申し上げました。
どこに座ってたんですかね?
私は、入口を見て座ってました。
この写真は、食べ終わって撮った写真です。
よくニヤミスしますね(へへ)

2013/10/01(Tue) 19:08 | URL | イナッキー | 【編集
寝違え@サボテンさん
牛テールって珍しくて新鮮ですよね。
豚骨以外のラーメンは飛び付きますね。
やはりあまり食べた事の無いラーメン食べたいですよね!

2013/10/01(Tue) 19:15 | URL | イナッキー | 【編集
これからも宜しくお願い致します
これからも地元の方やその他多くの
人達に可愛がられるお店にしたいと思っておりますので、今後共宜しくお願い致します。
2014/03/04(Tue) 11:49 | URL | 新井 | 【編集
新井さん
ご店主からのコメント恐縮です。
今後のご検討お祈りしています。
2014/03/04(Tue) 19:27 | URL | イナッキー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック